プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週日曜日に行われるKAT-TUN出演のHEY!HEY!HEY!番組協力に応募しました。
当選者発表は明日20:00頃のメールだそうなのですが、
もしも、当たった時のことで気になることがあります。
行けるとしたら妹(11歳)と参加することになるのですが
妹が顔写真付きの身分証明書を持っていません。
本人確認のため、必ず必要なのだと思うのですが、普通の写真と保険証、住民票で別々にして持って行ってはいけないですか?;;
必要なものを忘れるとグループで参加無効になってしまうのですごく心配です(TOT)
当落もわかっていないのに話が早いと思いますが、もしわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします!

A 回答 (1件)

未成年者については学生証を持参すれば良いはずですが、


11歳と言うことは小学生ですよね?
小学生が持てる写真付き身分証明書はパスポートか住基ネットカードだと思います。
住基ネットカードは居住地の役所に申し込めば手数料500円程度ですぐに発行してくれます。
本人確認を確実にパスするためには、早急に用意した方が無難です。
あの事務所のことですからそういったところはきっちりしなければいけないと思います。
あ、未成年なので親の同意書も忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございました!
参考になりました☆

お礼日時:2009/01/22 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!