プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなタレントさんやアイドルが結婚したり、(本人または相手が)妊娠・出産したりなどした場合、みなさんはどう感じますか?
プライベートは関係ないから、ファンを続けます!という方?
またはショックでファンを辞める方?

ミュージシャンの場合は、関係なく、その方の音楽を愛しつづけるような気がしますが、タレントさんやアイドルのファンの方、どうですか?

率直な意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

ショックという事はないです。

自分のものだなんて全く思っていないので。
ただ、別にショックではないですが、ファンは続けないですね。ファンを続ける意味が自分の中で無くなるとでもいいますか。
ちなみに、ミュージシャンでも熱愛や結婚で売上げがガクッと落ちる人が多いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2009/01/23 18:38

ショックという気持ちにはならないですね、何の接点もないですから。

自分の好きな有名人は結婚しましたが変わらず好きですよ。単に外見が好みというだけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2009/01/23 18:40

こんばんは。


全くショックではありません。寧ろ好きなタレントさんが幸せいっぱいになってくれるのであればとても嬉しいです。
ただ、出来ちゃった結婚とかだったら嫌ですけどね(苦笑)。
もし結婚したぐらいでファンを辞めてしまう人は、本当のファンではないと思います。
ファンではなく恋愛対象として見ていただけかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2009/01/23 18:39

小さい頃からファンだったアイドルが結婚しました。




とてもショックでした。

白馬に乗った王子様という訳ではないのですが特定の相手のモノ(という言い方は失礼かと思いますが…)になってしまった以上、そのアイドルの夢から醒めて現実に引き戻された感じがしました。


暫くたって今になってみればそのアイドルはやっぱり「理想の人」であるので離婚とかそういうゴタゴタを起こさない幸せな家庭であって欲しいと思います。


応援は続けてますが、ファンクラブは辞めて今はお茶の間で応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2009/01/23 18:37

結婚や妊娠・出産がきっかけでファンを辞めるというのは、


ないですね。

好きなタレントが結婚する、と知った瞬間は「ここに、私がいるのに・・」と
思ったりもしますが・・。
私はどちらかと言うと、好きなタレントが選んだ相手なのだから、
きっとステキな人なんだろうな、とその相手のことも好きになります。

どんなに好きなタレントだとしても、所詮住む世界が違うというか、
どうしたって、自分の人生には交わることのない人だと思ってますので・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2009/01/23 18:35

結婚がきっかけでやめることはありません。


ファン歴が長くなって熱意が続かなくなったときに、ツボに入る人が現れれば更新されるという具合です。

元モーニング娘。ファンの経験として、
辻ちゃんが結婚したときの伝え方は、タイミングの気まずさ、だんなさんの黒歴史などがあったとしても、
なぜ素直に祝ってあげられないのかと感じていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2009/01/23 18:34

良いんじゃないのかな?、って思いますね。


出産も、引退も、結婚も、みんな。
だって「人間」だもの…アイドルという前に。

アイドルとかって「夢を与える仕事」じゃない?。
だから「時間が限られること」って、当然のこと。
大切なのは「当人に夢中になっていた時間」そのものだよ。
そしてそれは、後になっても記憶に残り続ける。

ファンで居続けるかどうかは、本人次第。
私は「過去形」で十分だと思うし、それがアイドル当人の「ため」なんじゃないかな?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2009/01/23 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!