プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者質問ですみません。誤ってモデムのファイルを削除してしまい接続出来なくなりました。
モデムドライバを友達のところでダウンロードしてインストールしたいのですが、CDROMに保存は可能でしょうか?
家でCDROMからインストールしたらいいかなと思ったのですが。

A 回答 (3件)

残念ですが、パーソナルユーズで、CDROM作成できる機材は販売されてないので、不可能です(ーー;)。

御友人のパソコンにダウンロードしたドライバを、CD-R、RWなどに、書き込んでもらい、質問者様のパソコンで読み取り、インストールされると、いいと思います(@^^)/~~~
    • 0

モデムドライバー(ターミナルアダプタのドライバ)は小さなファイルであることが多いのです。

ですから、フロッピーディスクドライブがあるなら、フロッピーディスクでも足りるんですねぇ。
ま、最近はフロッピーディスクドライブがないものが多いですけど。

CD-ROMというのは工場でデータが記録された盤面がスタンプされていて変更不可能な媒体です。
ですから、CD-Rなどのエンドユーザーが記録可能な媒体のことを言いたいんでしょうね。
当然、お友達のパソコンにCD-Rが書き込めるドライブがあって、ライティングソフト(あるいはOSにライティング機能がある)があれば、CD-Rに保存してあなたのパソコンに導入する事は可能。

最近では、フロッピーディスクに代わる簡便な媒体としてUSBフラッシュメモリが一般的のようです。
高い物ではありませんので、こちらをお使いになったらよいでしょう。
(ただし、すごく古いPCはUSBポートはありません)

(ターミナルアダプタの設定ユーティリティなどは大きなプログラムですのでフロッピーには入りませんので、USBまたはCD-Rなどに入れたほうがいいでしょう)
    • 0

CD-ROMは難しいと思います。

CD-ROMを作れるところなんて全国でも数えるほどしか無いと思います。仮に作れたとして料金は分かりません。
CD-Rなら簡単ですが。
USBメモリーが使えるならそちらの方が簡単です。
    • 0