プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼いたします。
そう古くもないアニメかゲームソフトだと思うのですが、そのワンシーンをおぼろげに覚えていて詳しく思い出せず困っております;
カテゴリなど間違っておりましたら、お手数ですがご指摘下さると助かります。

そのシーンは、
「生き物だけに限らず、全ての物に記憶がある」
といった内容を誰かに教えてもらっているものでした。
主人公だったか、誰かの靴を指して
「その靴にも記憶がある」
と言われるシーンもあった様な気がするのですが、
本当にぼんやりと覚えているので間違っているのかもしれないです;;

ど忘れしてしまい思い出せず苦しんでおります(;Д;)
かなり少ない情報ですが、もしお心当たりがありましたら教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

「物が記憶をもつ」というネタは、『魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~』か『テレパシー少女 蘭』にあったような気もするんですが、自信がありません。

ちょっと今、確認できませんし。
ほかにありそうなのは『xxxHOLiC』、『レンタルマギカ』、『もっけ』、『魔人探偵脳噛ネウロ』あたり、でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
下の方がお答えを下さり無事に解決いたしました!
「xxxHOLiC」、「ネウロ」あたりは私も同じように悩んだ作品です(笑)

お忙しいところわざわざ色々とヒントを下さり大変助かりました。
本当にありがとう御座いました(*´∀`*)

お礼日時:2009/01/26 21:24

ドラゴンクエスト8に出てくるイシュウマリという人物が言っていたセリフですね。

確か主人公がアスカンタという国の王様を助ける時にそう言っていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのシーンです~!
自分のプレイして来たタイトルから考えても、間違いないです。

アスカンタ王の時と言い船を手に入れるときと言い、
イシュマウリさんの絡むお話はとても素敵だと思っていたのに忘れてしまっていたとは情けない限りです…;

こんなに早く胸のつかえが取れるとは思っていませんでした。
感謝してもしきれません(´∀`*)本当にありがとう御座いました!

お礼日時:2009/01/26 21:30

全然自信ないですが、「夢使い」あたりかも...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
自分自身の情報が曖昧過ぎたので、ヒントを頂けたことは大変うれしいです!

無事解決いたしましたが、「夢使い」と言う漫画も以前目にした事があります。
調べて見たところ面白そうなので、機会が会ったら目にして見ようと思います。
本当にありがとう御座いました!( ´∀` )

お礼日時:2009/01/26 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!