プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミキサー(ジューサー?)を買おうと思います。用途は、主にスープを作るときに使おうと思っています。ただ、ミキサーを買うのが初めてで、どこをポイントに選べばよいのかわかりません。値段は一万位までかなぁなんて思ってますが、特に気にしません。安物買いの・・・になりたくないので。。料理好きな方、ミキサーを利用している方、どんな情報でもかまいません。どこをポイントに選べばよいのか、どんなものは使い勝手がよいか、悪いか、何でもよいので教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は色々検討した結果タイガーのブレンダーにしました。



昔ミキサーを使っていたのですがミキサーに腕をつっこんで洗うのが面倒で
使うのが億劫でどうにかならないものかと思っていました。

ブレンダーはミキサー、フードプロセッサー、泡だて器(ものによっておろし機能など色々)
とたくさん機能を備えている上場所をとらない、置き場に困らないのがポイントでした。
あと洗うのも専用カップ、機種によりますがどんな入れ物でもOKなので
食洗機に入れられる容器やボウルなど使用用途で選べるのも便利です。
特にブレンダー機能はスープ作りにはもってこいだと思いますよ。
ただちょっと予算オーバーですが、3つ以上機能を備えているので・・・
一度電気屋さんで見てみてください。

ブレンダーの代表的なバーミックスの機能紹介ページです。
http://shop.bamix01.iron-chef.jp/
バーミックスよりタイガーの方が1万円以上安いです。
機能は似たようなものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!たしかにミキサーは洗うのが面倒だなーと思っていました!ブレンダー、よさそうですね!卓上のミキサーしか考えていなかったので、参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/29 21:12

連投すみません。


もう一つ書き忘れました。
ミキサーは機種によりますが氷OKなのでスムージーなどが作れますが
ブレンダーはものによるかもしれませんが、たしか氷など極度に硬い物はダメだった気がします。
    • good
    • 0

私はミキサー、フードプロセッサ、ブレンダーと持っていますがブレンダーを最も便利に多用しています。

もう七年まえに4780円で購入したブラウンの製品です。いまはこの型はありませんが毎日使っても故障知らずです。マヨネーズ、スープ、ジュース、と大活躍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。みなさんお勧めはブレンダーなんですね!ブレンだーの購入を考えてみようと思います!

お礼日時:2009/01/29 21:16

私は、オースターブレンダーを30年くらい愛用しています。


今は、かなり安くてデザインが美しい物が在ると思いますが・・昔は無かったのよね~~!!3万円くらいしたと思います。当時の私には贅沢な買い物でしたが、今も立派に現役である事を考えると安物を買わなくて良かったと思ってます。日割りにしたらタダみたいなものですね。

ポタージュは勿論、ジュース・カボチャプリンのベースなどもあっという間です!!餃子のキャベツのみじん切りも100個分あっという間に出来ますよ!!小さなカップも付いていますので、コーヒー豆なども挽けます後は、バーミックスをお買いになられたら良いと思います!どちらもお値段はそれなりにしますが、美しいフォルムで30年間一度の故障もなく大活躍です!!御自分のライフスタイルに合わせて選んでください!!デロンギ・クイジーナなんかもいいんじゃないかな!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい方にご回答いただいて、参考になりました!値段はそれなりでも、やはり長く大切に使いたいので、いいものを買いたいと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/01/29 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!