【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

AUからSoftbankのX05HTに機種変更したところです。今までAUの機種で、リモートメール(r.mail.jp)を使っていました。引き続きSoftbankのX05HTでも使う予定ですが、そこで質問です。リモートメールに問い合わせたところ、Softbank機種での最初の設定には、Yahooケータイから始めるようですが、X05HTは、「公式コンテンツ(Yahoo!ケータイ)の閲覧・ダウンロードはできません。」とマニュアルにあります。X05HTではリモートメールは使えないのでしょうか。

A 回答 (1件)

オフィシャルサイトは利用できないですね。

PCのメールを見たいだけなら、Touch ProのOutlookでできます。
(PCとほぼ同等の機能があるので、直接送受信できます。リモメいらない)
リモメアドレスも、POPアクセスできるのでそのまま使えるはずですね。

感覚としてはPCと一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり使えないようですね。Outlookは使おうと思いますが、会社のメールなので、VPNのインストール、設定が可能であれば、本当にPCと同様に使えると思いますが、まだそこまで設定が進んでいないので、心配です。