アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か教えてください。購入は、1年以内なのですが、保証書紛失致しました。PC壊れてどうしようもなく困っております・・。メーカー保証の範囲内での故障なのにどうしていいのかわかりません・・。誰かこのような時の対処法教えて頂きたいのですが・・。どのようなアドバイスでもよろしいので教えてください。

A 回答 (7件)

追加。

PCの発売時期からして購入1年以内が明らかであれば、たぶんいけます。たとえば昨年夏モデルとか。
あとはメーカーの良心に訴えましょう(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れ申し訳ございません。この手を使わせていただきました。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 08:28

”販売データ”を保証書代わりにして修理にだしました



ただ、ダメというメーカーもあるということでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れ申し訳ございません。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 08:26

ポイントカードで買ってれば店屋に購入のデータが残ってます


店屋に持って行き説明すればメーカには証明してくれますから
いけます
またそのモデルが発売されて1年以内の時は保証書が無くても問題
無く無くても保証が受けられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れ申し訳ございません。誠にご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 08:26

購入したときのレシートなどがあれば、販売店に対して修理依頼できるかもしれません。

参考URL確認ください。

参考URL:http://www.hou-nattoku.com/consult/88.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れ申し訳ございません。参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 08:29

こんばんわ。


メーカー修理ならダメモトで頼んでみたら?
前にT社のノートPCで、キーボード修理を頼んだときは、
特に保証書の提示は求められませんでしたよ。

また2)の方と同様に、ココで解決できる問題かも知れません。
よろしかったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れ申し訳ございません。回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/02/12 08:32

ハード的でも運がよければここでなおるかもしれませんよ...


どんな症状か書いてみてもいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れ申し訳ございません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 08:31

保証書がない場合、


1.メーカーに頼んでみる。でも多分ダメって言われるでしょう。有償修理なら可能だと思います。
2.購入店に相談。購入時に独自の保証とかに入ってればOK。入ってなければ、有償修理。
3.詳しい人に頼む。ちょっとした故障であれば簡単に直る場合もあります。メーカーより安いしね。保証が効かない場合限定。
4.どうしてもダメなら売却(^^;

ハードウェアの故障かどうかはちゃんと確認しました?
ソフトウェア的な故障なら、ココで聞けば直るかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れ申し訳ございません。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!