dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ExcelでCTRL+Cを押して貼り付けると、書式等全てを含んだコピーが行われます。
これを設定で値のみのコピーにする方法ってありませんか?
どちらかというと値のコピーのほうが使うことが多いので、毎回右クリックして、値のコピーをするのは辛いので・・・

A 回答 (3件)

Ctrl+C


でコピーし
貼り付けは
Alt+E
S
V
Enter
とキー操作すれば「値の貼り付け」ができます。

あるいは、「値の貼付け」ボタンをツールバーにおけばどうでしょうか。
≪Excel2003以前≫
「ツール」メニューの「ユーザー設定」をクリック
「ユーザー設定」ダイアログボックスの「コマンド」タブを開く
分類:編集で、コマンド:「値の貼付け」ボタンをツールバーにドラッグ&ドロップ
「ユーザー設定」ダイアログボックスの「選択したボタンの編集」ボタンをクリック
メニューから、「イメージとテキストを表示」をクリック
「閉じる」をクリック
以上の設定で、キーボード操作で「Alt+P」とすれば「値の貼付け」を実行できるようになります。

他には、「値の貼り付け」操作を「マクロの記録」し、マクロにショートカットキーを割り当てる、ということもできます。
    • good
    • 0

「マクロの記録」して得られたコードで不要部分を削除します。



Sub 値で貼り付け()
  Selection.PasteSpecial _
    Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, _
SkipBlanks:=False, Transpose:=False
Application.CutCopyMode = False
End Sub

上記コードにショートカットキーを割り当てます。
ショートカットキーでマクロを実行しよう
http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/C …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
前に回答いただいた方法で使わせてもらっています。

お礼日時:2009/03/17 00:43

形式を選択して貼り付け裏技


(さらに改良 ショートカットキー等)
http://takashixxx.blog88.fc2.com/blog-entry-2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!