アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様
宜しくお願い致します。
エクセルにてコピペを行う際「値の貼付け」をする事が多く、現在は形式を指定して選択から「値の貼付け」を選んでいます。
これを出来れば、ショートカットを使い、ワンアクションで行う事は出来ないのでしょうか?
ctrl+vのショートカットを使えれば尚、良いですね。
どなたかご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「Alt」→「E」→「S」→「V」→「Enter」の順にキーを押せば、「値」が貼り付けされますが、



下記URLのページのように「値の貼り付け」ボタンをツールバーに追加した方が作業性が良いと思います。
 「形式を選択して貼り付け裏技」
 http://takashixxx.blog88.fc2.com/blog-entry-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れ大変失礼致しました。
丁寧な回答に感謝申し上げます。
リンク先も素晴らしいですね。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 18:21

エクセルのツールバーに「値の貼り付け」のアイコンを表示してあげれば、クリック一発で値の貼り付けができるようになります。



1)エクセル上部のツールバーの部分で右クリック
2)出てきたメニューの中から「ユーザ設定」を選択
3)コマンドタブの分類の中から「編集」を選択
4)コマンドの中に「値の貼り付け」というアイコンがあるので、選択してドラッグアンドドロップし、ツールバーの任意の位置へ
5)閉じる で終了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れ大変失礼致しました。
丁寧な回答に感謝申し上げます。

大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています