あなたの習慣について教えてください!!

お世話になります。

Excelで1-1と入力したいのですが、どうしても1月1日に勝手に変更されます。
セルの書式設定で毎回変更するのは手間がかかるので、
そういった自動変換をOFFにしたいと思っています。

どのようにすれば良いでしょうか。
宜しくお願い致します。

尚、バージョンはExcel2003です。

A 回答 (4件)

>そういった自動変換をOFFにしたいと思っています。



できません。

'1-1 のように「'」を先頭に付けて入れるか、予めセル範囲を指定して書式設定を変更するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スッキリしました。

お礼日時:2009/01/26 12:14

僕も初心者並ですが、「セルの書式設定」って分かりますよね。


全画面かもしくはその表を対象にして、右クリックして、
「セルの書式設定」をだして、「文字列」に指定すればできるんじゃないでしょうか。
そんなに難しい問題ではないと思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Excelのオートコレクトの機能で「自動的にthe⇒Theにする」などあるのですが、こういうのはOFFにできるのです。
同じように質問の機能もOFFにできれば、と思った次第です。

私もExcelを使いこなしているつもりですが、まだまだのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 12:23

事前に入力したい列又は行を全て選択し、書式設定を変更しておくのではダメなのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1-1を入力して1月1日を表示したい」ということが1度もないので、機能自体をOFFにしておけば、毎回そのようなことをしなくても良いと思いました。
現状は、毎回入力して変換されて「しまった」と思って打ち直しの日々です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 12:13

入力に先頭にアポストロフィ(’)を付加することで文字扱いになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「’」を毎回入力するのが手間なので質問した次第です。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/26 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!