プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜ダンナが土産だと言って、キョロちゃんとだんご3兄弟のストラップを買ってきました。
「なぜ今その二つ?!」とつっこみたかったのですがやめて、「うれしいけれどもう2つ付いているから、今度ね。」と言って、引き出しにしまうことが出来ました。
今、私が付けているのは、大好きなアーティストが使っている楽器のストラップです。もうひとつは、沖縄出張の土産にこれまたダンナが買ってきたゴーヤマンです。不本意です。(断る理由がすぐに思いつかなかった。)
携帯電話をお持ちの皆様は、どんなストラップを付けていますか。思い入れはありますか。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは

saki10062002さん

ありますあります
セガタ三四郎とガーフィールドというキャラクターの二つで非売品なんですが
なぜ非売品というと,UFOキャッチャーシリーズの落っことせば貰える機械で・・・・
酔っ払っていたのも合って,なかなか定まらず
そしてムキになって3回ほど両替しましたよ
結局高価なストラップになっちゃいましたね!
随分色あせましたが,捨てずに残してあります!!
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。(^o^)
>セガタ三四郎とガーフィールドというキャラクターの二つで非売品なんですが
なぜ非売品というと,UFOキャッチャーシリーズの落っことせば貰える機械で・・・・

おーっ!出た、UFOキャッチャーシリーズ!
しかもセガタ三四郎とは、藤岡弘さんがぶらさがっているのですか?

>酔っ払っていたのも合って,なかなか定まらず
そしてムキになって3回ほど両替しましたよ

mrtommyさん(イメージ)が赤い顔をしてボタン操作をしている姿が目に浮かびました。(*^_^*)

>随分色あせましたが,捨てずに残してあります!!

やっぱり気合いを入れてゲットした大事な物ですものね。

私は、携帯を買ったときに付いてきた、「純正?」のストラップ一本。

何より邪魔にならない!
機能十分。
それだけ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
おーいましたねー。もしかして硬派ですか?森田健作さん?(ふる~!)
私は最初に買った携帯には「純正」を付けていました。穴にひもを通すことが出来なくてしばらくつんつるてんの時期を過ごした後なので、妙にかっこよく見えました。イヤー若かったなあ。(遠い目)

一応つけてますが、小さいものにしています。

ついてるのかどうかもわからないくらい、小さいやつです。

本当は何にもないほうが使いやすいのですが、それでは何となく寂しい気がするので、チョコンっとつけてます。

ちなみに「おむすびまん」です。
    • 0
この回答へのお礼

おむすびまん・・・あんぱんまんの知り合いの人(いや まん?)ですか。ちょこっと付いているんですね。かさばらなくていいかも! 以前、やや大きめのモクモク系のを付けていたら、バッグからだそうとするとよく何かに引っかかっていました。呼び出しがなっているのに~イライラって感じでした。

こんにちは!!

皆さん、いろいろストラップがあるんですね~(^^)

私のストラップ遍歴は

組曲のストラップ(子供がキラキラしたのが好きだったので)
  ↓
ニッセンレンジャーのストラップ
(兄からもらいました↓見てみて下さい♪
http://www.lilac.co.jp/nissenren-sapporo/index.h …
  ↓
コンタックのカプセルのストラップ
(母からもらいました。風邪ひかなそうな気分になりました)
  ↓
そして、現在使用中のものは・・・二つ
・絵本『リサとガスパール』のリサ
(息子がガスパールをランドセルにつけています。かわいいですよ~
↓ご覧下さい♪
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ehonshop/Lisa&Gas.html
・福山雅治の携帯クリーナー
(本人の顔はついていません。”ましゃまろ”のイラストです)

思い入れ・・・というよりはいかに自分の子供にウケるか、に
ポイントを置いてつけています。
自分の好みも多々ありますが、つけていて恥ずかしくないものです。

ちなみに着メロは『機関車トーマス』なんです(照)
きゃ~~!鳴ると恥ずかしいんですよ~~!!
    • 0
この回答へのお礼

>ニッセンレンジャーのストラップ
(兄からもらいました↓見てみて下さい♪

見てきました。いいですねーにゃんこ3人組。リーダーのニッティは煮物が得意なんですね。(^o^)

>思い入れ・・・というよりはいかに自分の子供にウケるか、にポイントを置いてつけています。

なるほどー。いいお母さんですね~。0歳児の娘がストラップに関心があってよく手を伸ばします。私もいずれmrs_chiruchiruさんのようになるかなー。

機関車トーマスの歌、聞いてみたいです。

私は某洋酒メーカーのブランデーを付けています。

琥珀色した壜がとても気に入っているのですが、ラベルが
V・OではなくてVSOPだと、もっと良かったのに・・・と
無料のストラップに贅沢な注文をつけています。

GUCCIのストラップは高価なんですね。
娘からのプレゼントなのでお値段、初めて知りました。
なぜか金色のストラップ(GUCCIに見えない・・・)
次はこちらを付けてみます。
母の金運アップ → おこづかいアップ作戦???

どちらのストラップも大事に使います。
    • 0
この回答へのお礼

お酒のボトル、なるほどー。
>琥珀色した壜がとても気に入っているのですが、ラベルがV・OではなくてVSOPだと、もっと良かったのに・・・と無料のストラップに贅沢な注文をつけています。

VSOP・・・べーりいすぺしゃるわんぱたーん ですか。違いますね。m(_ _)m でも分からなかったので、またまたYahooで調べてみました。Very Superior Old Pale でした。勉強になります。

娘さんからの素敵なプレゼント、いいですねー。ずっと付けていたいですね。(^_^)

思い入れあります。

とくにぬいぐるみ系のをつけてしまうと外せなくなっちゃいます。

下手だったときゲームセンターでなんどもしくじってとったTHEDOGのストラップ 初代ヨークシャテリア
3000円以上かけてしまったのでもったいなくてつけた。

ゲームセンターUFOキャッチャーでなんどもしくじってとった THEDOGのストラップ ぬいぐるみ ダルメシアン
ヨークシャテリアはフィギュアだったんですが、これはぬいぐるみだったので情が移って1年くらいつけていた。ストラップが切れてやめた。

割と上手くなってから同じくゲームセンターでちょっと苦労してとった 
サンダーバニーのワンダーミューのストラップです。
これはかわいくて気に入ったからつけています。
    • 0
この回答へのお礼

ぬいぐるみかあ。それもいいですねー。わんこに心惹かれます。
uminorakkoさんはゲーセン好きですか。私はずっとあこがれていますが、ちょこっとしか中にいたことがありません。硬貨(コインかな)をたっぷり握りしめて思いっきり遊んでみたいです。わんこストラップを見てみたいです~

こんにちは。

私は真珠を付けたブタ(5cm)のストラップをつけてます。
黒光りするブタが真珠付けてる様が妙に成金ぽくて、私にもお金入ってこないかなぁ、と期待しているんですが、ナカナカ・・・(^^;
ちなみに他人から貰ったあまり趣味で無いやつは家のかぎとか人目につかなさそうなところにつけてありますよ。
携帯見て「なんでつけてくれてないの?」と聞かれたら颯爽と家のかぎを取り出します(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おお! 豚に真珠!! これがストラップになっているなんて!!! しかも5cmとは。電話をかけるtouko2484さんの耳元で揺れる黒豚・・・いいです!ナイスです!

>携帯見て「なんでつけてくれてないの?」と聞かれたら颯爽と家のかぎを取り出します(笑)

家の鍵に付ける、なるほどー。そういう手もあるんですね。でもキョロとだんご(だんだんぞんざいな言い方になっていますが)だしなあ・・・ 

去年のクリスマスから、GUCCIのストラップを付けています。

思い入れは当然ありますよ。
ストラップのくせに\9000もする高価な物なので。

これまでは数百~\1000程度のものを付けていたのですが、オモチャのようなものではなく、
長く使える良い物が欲しいなぁと思い、自分へのご褒美ついでに購入しました。
このまま数年間は替えないつもりです。

一番困ったのは、誕生日に友人から貰った交通安全のストラップです。
全身黄色(笑)で、駐禁マークのアクセサリーが付いてました。
私は走り屋でもなければ、事故ったこともないのですが…。

基本的にシンプルなものが好きなので、非常に困りましたね。
使わない訳にもいかないので、自転車の鍵に付けていましたが…。

ストラップは個人の思い入れが結構強いので、シンプルで無難なもの以外はプレゼントすべき
ではないと私は思っています。
キャラ物は…ウケ狙いで一瞬付けるだけですね…。

ご主人のお土産…買ってくるたびに付け替えてはいかがですか?
もちろん自分の好きな方は残して、ゴーヤマンをキョロちゃんに、等…。
そのうちバッチリ好みに合う物を買って来てくれるかもしれませんよ。(あくまでも希望ですが…)
    • 0
この回答へのお礼

>ストラップのくせに\9000もする高価な物なので。
これまでは数百~\1000程度のものを付けていたのですが、オモチャのようなものではなく、長く使える良い物が欲しいなぁと思い、自分へのご褒美ついでに購入しました。
このまま数年間は替えないつもりです。

そりゃあそうですよね。なんたってGUCCI! ストラップにもブランド物があることを初めて知りました。携帯っていつも身につけているし、人目にもさらされるし、かっこいい物を付けるっておしゃれですねー。

>一番困ったのは、誕生日に友人から貰った交通安全のストラップです。
>ストラップは個人の思い入れが結構強いので、シンプルで無難なもの以外はプレゼントすべきではないと私は思っています。

私も力一杯そう思います! 奴はなぜわからんのだろう?
ゴーヤマンは趣味ではないのですが、かといってキョロちゃん、ましてやだんごに至っては、決して付けたくないのです~(T_T) 自転車持ってないし・・・

こんにちは。

(^-^)v

僕は4年前に買ったカネゴンをつけています。
黄色なので、金運にいいかな、と思って使っているのですが、どうやら僕の金運を食べ尽くしているようです。
(--)
    • 0
この回答へのお礼

キョエ~ カネゴン! かわいいですねー。あのアヒル風の口元がラブリーです。

>黄色なので、金運にいいかな、と思って使っているのですが、どうやら僕の金運を食べ尽くしているようです。
(--)

やっぱカネゴンだから金ですよね。正しいです!(^_^)v
4年間の努力はきっとこれから実を結ぶと信じていまっす。

こんにちは。

「豆腐小僧」がついています。

お菓子のオマケの根付けで海洋堂が作っているものです。
百鬼夜行シリーズだったかな・・・。

その他、「ぬらりひょん」もあります。
使い込んで、赤銅色に光っています。

思い入れは・・・、特にないのですが、魂が入っていそうなものが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

思わずYahooで調べてみました。
豆腐小僧・・・編み笠をかぶって豆腐を持っている小さい子供
ぬらりひょん・・・頭が大きくて伸びているお坊さん
こういうストラップでしょうか。実物見たいなー。
魂が入っているストラップ、いいかも! お守りにもなりそうですね。(^o^)