プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か変なジンクスはありますか?
”恋人xxx”という名のついた観光地に行くと
カップルは別れるというようなジンクスが多々ありますよね?

あくまでも本人達次第とは思うのですが、
あまりよくないジンクスの所に行くのは
相手に対しても失礼かと思いましたので・・・・

逆によいジンクスがあればよいのですが、どうでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは、地元民です。



最初に言います、ここは伊豆でも「行ったら別れる」と言われている
場所です。伊豆ではあと他に「三島大社」「楽寿園」などが言われて
います。

まぁこういう噂はたまたまそこに行って後からたまたま別れたという
カップルから広まったものでしょうから根拠は無いでしょうねぇ....

実は私も行った経験があるのですが、無事結婚しました。一応「噂がある」
という事だけお知らせしておきますね。

あ、駐車場結構狭いです。私が行った時に駐車場で当て逃げしていく車を
見ました。ご注意を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難うございます。

ええっ~!!!!
伊豆三大名所(別れる)なんですかぁ!?
そんないわれがあるとは・・・・

でもananさんは行ったにも関わらずご結婚されたという事で。
あくまでも噂ですね。。。。

駐車場、狭いんですか(^^;A
私運転へたっぴなくせにステーションワゴンとかに乗ってるんで
非常に心配になっちゃいました。
当てるのも当てられるのも心配・・・・

お礼日時:2003/02/09 21:41

私も地元です・・。


anan7015が言われているように、行くと別れるってジンクスです。
(私は行った事がありませんが)
特に一緒に鐘を鳴らすと別れる確率が高い、と言われています。
そんなこと気にしなくていいと思うのですが・・・。

残念ながらいいジンクスは聞いたとこがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難うございます。

鐘を鳴らすと別れる確立が高いといわれってるんですか。。。。
思いっきり鳴らす気マンマンでした。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 22:03

恋人岬に行って、2年後に結婚しましたよー(^_^)/


写真入の絵馬まで描いて飾ってきてしまいました(笑)
今度主人とその絵馬を探しに行きます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

ご結婚されたんですかぁ~
うらやましい限りです(^^;A

で、またラブラブに絵馬探しにいかれるんですね。
ずっとラブラブの話題になるなら行ってみる価値ありそうですね。

お礼日時:2003/02/09 21:58

気にしなくていいと思いますよ。



だって、究極的には結婚したって離婚もあるし、
少なくとも死別は100%待っているのだから。

という私は、恋人岬に2回行きましたが、1度目は別れました。
2度目は今のカミさんです。
ちなみに井の頭公園のボートにも乗ったし、
ディズニーランドにも行ってますよ(^-^)

気にしない、気にしない。
人間、別れなどの時には何かと理由をつけたくなるものです。
自分にも周囲にも。
数々のジンクスは、そんな時のちょうどいいスケープゴートなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難うございます。

二回も行ってらっしゃるんですね。
で、二度目の方が奥様と。
いいですねぇ~、なんだかうらやましい限りです。

私たちもディズニーランドに一緒に行きましたが
別れず今までラブラブに過ごしてるので
やっぱりジンクスはあくまでジンクスって事ですね。
(一応TDLでケンカはしましたが 笑)

参考になりました。

お礼日時:2003/02/09 21:45

こんにちは



私も今の彼と付き合い始めの頃に行きました。
「ずっと仲良くいられるように」と祈りながら、鐘を鳴らしました。
5年半経った今も仲良く過ごしています。証明書を書くと、誕生日にカードが届いたり、結婚の連絡をすると電報が届くんですよね、確か。記憶が薄れてしまいました。

よくあるジンクスって、潜伏期間が短いと思うので、恋人岬に行っても別れずに付き合っているので、問題ないのではないでしょうか。
久しぶりにまた行きたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難うございます。

5年半仲良く過ごされているということで、あまりジンクスなんてもの
関係ないんだなっと改めて思いました。

証明書を書くと誕生日にカードが届いたりするんですか!?
すごいアフターサービスですね(笑)
結婚祝いの電報まで送ってくるとは・・・・

ちょっと面白そうですね。

お礼日時:2003/02/09 21:38

こんにちは。



年末に彼と行ってきましたよ。
私たちがその手の噂に疎いということもありますが、特にジンクスは聞いたことはありません。
良い方も悪い方も知らないです。
ちょっと検索してみたら、HPまでありました。
下調べもせずに行き当たりばったりで行ったので、今見てびっくりです。^^
駐車場から鐘がある展望台までは、距離もアップダウンもあり、片道15分くらいかかりますが、ココから海の向こうに見える富士山は最高ですよ。

参考URL:http://www.koibitomisaki.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難うございました。

駐車場から展望台まで距離もアップダウンもあるんですか・・・・
結構体力無い人なので不安になってしまいました。

でも、わたし富士山大好きなのでがんばってみようと思います。

とても参考になりました。

有難うございます。

お礼日時:2003/02/09 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!