プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は風呂で洗顔をしてるので風呂から出て体を拭いてから化粧水・乳液をつけるのですが、洗顔したあとすぐにつけたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


洗顔後、数十秒以内が理想です。角質が水分を含み、ふっくらと軟らかく、化粧水成分が良く浸透します。
乾いた肌に化粧水を使うと、一見吸い込みが良いように感じますが、角質内部にまで浸透しているわけではないんですね。
乳液は、化粧水の余分な水分が蒸発する「1分後」が理想と言われています。
    • good
    • 0

お早う御座います。


まず、洗顔をする際にぬるま湯にて軽く顔を濡らして、たっぷりと泡立てます。ゴシゴシせずに泡で包み込む様に…鼻の部分は油分が溜まりやすいので少しだけゴシゴシします。
その後、乾燥しない内に化粧水→乳液を使用すると良いと思いますよ。

又、「エビアン水」等で肌の水分を与えると尚可です!!
    • good
    • 0

こんにちは。



入浴後、お顔が突っ張ったり乾燥する前に、
化粧水(ご自分のお肌に合えば安価なもので良い)を、
お顔を包むように、タップリとしみ込ませてください。
しみ込んだらもう一度、同じ様にして3回位すると良いです。

その後に、乳液でカバーすると良いですよ。

乾燥肌の方は、更に、クリームやワセリン(処方でも良い)などでカバーすると、保湿が逃げません。

洗顔は、よく泡立てて、泡でお顔を包み込むようにするだけで、
朝はシットリしています。

気になる小鼻などは、少しマッサージするような感覚だと、
良いと思います。

夏は、ベタベタと感じ、
汗や油などを必要以上にとりがちですが、冬にひびきます。

気を付けてくださいね。

いつまでも、綺麗なお肌でいてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!