プロが教えるわが家の防犯対策術!

右クリックのメニューから新しいフォルダを作成しても画面上には表示されず
1回右クリックのメニューから最新の情報に更新を使用しないと見えなくなってしまいました

新規フォルダ作成後リストが更新されるようにするにはどこをどのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

Windows Vista のレジストリキー(スタート→ファイル名を指定して実行→名前(O):regedit)


HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders
にあるデータの初期値を確認して、修正してください。

参考URL:http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/vistausersh …
    • good
    • 2

Windows Vista のレジストリキー(スタート→ファイル名を指定して実行→名前(O):regedit)


HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders
にあるデータの初期値から
{374DE290-123F-4565-9164-39C4925E467B}の初期値を
%USERPROFILE%\Downloadsに修正してください。

参考URL:http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/vistausersh …
    • good
    • 4

同じ症状になり、No.3の方法を試しました。



環境:Windows 7 Home、64bit

"DontRefresh"でキーを検索すると、3つでてきました。
そのうちの1つを「1」から「0」に変更しました。
残りの2つは、自動的に「0」になっていました。
再起動しましたが、症状は変わりませんでした。
キーは元に戻しました。

ちなみに、症状の出ていない別のPC(Windows 7、64bit)のPCで、"DontRefresh"を検索すると、同じようにキーが3つ見つかり、キーの値は3つとも「1」でした。
残念ながら、Windows 7、64bitの環境ではこの方法は有効ではないように思います。
    • good
    • 1

同じ症状で結構悩みました。



USのMSのサイトで見つけた解決法です。
http://social.technet.microsoft.com/Forums/en/w7 …

(1)レジストリエディタ regeditを起動して下さい。レジストリのバックアップを取って下さい。
(2)"DontRefresh"でキーを検索して下さい。
(3)キーの値が「1」になっていたら「0」に変更して下さい。

Windowsを再起動すると治っていると思います。
    • good
    • 2

 その新規フォルダは何処に作成したのですか?



 もし、デスクトップ上にだったなら、他の例えばDドライブ直下に
作成した場合でも同じでしょうか?

 特殊なフォルダの階層下だった場合は何らかの制限がかかっている
可能性があります。
    • good
    • 0

Vistaでは右クリック「管理者として実行」UACを解除し、実行する必要はありませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!