プロが教えるわが家の防犯対策術!

不謹慎な質問で大変恐縮です。
過去に一回だけ身内の葬式に出席しました。火葬場で遺体が焼かれますが、痩せた遺体と太った遺体ではやっぱり所要時間は違うのでしょうか。

A 回答 (1件)

これは私も聞いた話なので不確定ですが、裏にのぞき窓が有って、そこからのぞけるそうです、これは普通のご遺体なら大体時間は経験で分かりますが水死体などでは時間が確かではないので、覗くそうです


ただ太っていると、脂肪が有るのでよく焼けるかも知れませんが、火が消えて、ある程度温度が冷めなければお骨を拾えませんので、ふとっていたから早いとは言えなく、又脂肪が無かったから燃えが悪くても、シッカリ焼ければ、火は早く消えると思いますその分お骨の温度も早く下がると思いますのでほとんど変わらないと思います、私の両親のチリ焼きの時は両親とも痩せていましたので焼く1時間でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れました。ご回答有難う御座います。
どっちも同じくらいで状況によるという事ですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/04 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!