アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

掲題の通り、英語の論文が手元にあります。
なにかの細胞を使った実験らしいのですが、温度らしき数字の単位表示に分からないものが出てきました。
「37°℃」とあります。ここでは表示できないのですが、○が∞の記号のようにくっついて表示されます。ミスプリントかと思ったのですが、他にも頻繁に出てきます。

これはやはりミスなのでしょうか、あるいは特別な単位にこのような物があるのでしょうか?
自分でもネットで検索してみましたが、策が尽きました。どなたかご教示願います。

A 回答 (1件)

単純に考えて、「 37 ℃ 」のミスプリントだと思いますが・・・

通常、細胞テストは 37℃ 前後(≒人の体内温度)の温度で培養する場合が多いと思います。

ちなみに 水質試験での大腸菌の培養は、35~37 ℃ で行うことになっております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミスプリントか文字化けだと思います。°が二つ小さな∞になっているなんて、おかしいですよね、やっぱり。
なにせ門外漢なので、特別な記号なのかどうなのか、自信が持てませんでした。
感謝します。