プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーの動画キャプチャーソフトを使用して、Excelの学習会(約40分)の動画を作成したのですが、あまりにも用量が大きすぎてDVDにも収まりきりません。
どなたか良いソフトをご存じないでしょうか。
OSはXP-Proです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カハマルカの瞳は無圧縮AVIですから、AVIUtil+x264 Plug-inでH264出力するなりシェアウェアのDVDオーサリングソフト(MPEG2はシェアコーデックですから仕方ないです)を用いてDVD-Videoを作成するなりしてください。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

何と云うソフトを使用したのでしょうか?

動画形式は何でしょうか?
DVDとはDVD-Videoなのか、単なるファイルをDVD-R等に焼いただけのものでしょうか?

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。使用したソフトは「カハマルカの瞳」を使用して、一度ハードディスクに保存しました。1.8Gのファイルが10本にもなってしまいました。単純にDVD-Rで焼こうかと思いましたが、躊躇しています。
あまりにも大きすぎるので、何か良い方法はないかと思っています。
すいませんが、良い方法がありましたらよろしくお願いします。

• 0