アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、オリジナル楽曲にビデオを付けてYoutubeなどにアップしている者です。

主に作る楽曲はアンビエントやエレクトロニカ系で、今まではiMovieで
作っていました。

が、やはり、コレ系の音楽にはCGっぽいちょっと無機質な映像が合うのでは、と思い
ソフトをネットやMac App Storeなどで探したのですが、イマイチよく分かりません。

イメージ的にはiTunesの旧ビジュアライザのようなシンプルなCGが作成できるソフトを
探しています(音楽と同期する必要はありません)。

この手のソフトは使った事がないので、初心者向けのモノでオススメのソフトがあれば
教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> Macにプリインストールされているのでしょうか

検索してみればわかります。

> とりあえず検索してみますが、私が求めているモノとはちょっと違う気が致します

あなたが作ろうとする「CG」を作成するには、最適の、そのものズバリのソフトウェアですが、おそらく、あなたが求めている物とは、まったく異なるソフトウェアだと思います。ようするに、世の中に「魔法」はないのだということです。
    • 0
この回答へのお礼

何が仰りたいのかさっぱり理解できませんが、要は私の質問の仕方が悪かったという事でしょう。
ご教授頂き誠にありがとうございました。

「Quartz Composer」というのが、そのものズバリのソフトウェアです。

これはMacintoshに無料で付いてきます。
ただし、そうとうに敷居が高く、使いこなすのに時間がかかりそうなものです。
「Quartz Composer 使い方」で、ネット検索すれば、入門編のサイトがいくつかヒットしますので、インストールのしかたから、基本的な使い方まで、勉強してみることをお勧めします。
なんといっても、iTunesのビジュアライザや、スクリーンセーバが、これで作られているのですから、本格的であることはたしかです。
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いた事がありますが、ソフトなんですね。
Macにプリインストールされているのでしょうか…。
とりあえず検索してみますが、私が求めているモノとはちょっと違う気が致します…
ありがとうございました。