プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に成田→JFK→LIMという行程で旅行をします。
チケットは別発券で、成田→(乗り継ぎ)→JFKはノースウエスト、
JFK→LIMはタカ航空を使用します。
JFK到着は23:00頃で、LIMへの出発は翌日の朝8:00頃です。

この為プライオリティパスを使用して、ラウンジで過ごそうかと考えているのですが、JFKについてからタカ航空のフライトにすぐチェックインすることは可能なのでしょうか?

もしくは空港近くのホテルの方が便利でしょうか?

ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通,自国以外ではハンドリングは他社に依頼しています。


当然人件費を抑えるため,24時間チェックインは行っていません。従ってこのケースではチェックインは翌日(5時頃~)となります。
(正確な時間は航空会社に聞かないとわかりません)
チェックインしないとラウンジは使えません。
空港に泊まる(つまりそこらへんのベンチで寝る)かホテルですが断然ホテルのほうがいいでしょう。エコノミーであればアメリカまでの長旅で体はかなり疲れます(フラットになるビジネスなら問題ありませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックイン出来ないんですね。。。

ホテルにしようかと思います^^

お礼日時:2009/01/31 17:28

チェックインはカウンターが開いていれば可能でしょうから、タカ航空にカウンターのオープン時間を聞いてみてはいかがですか?


オンラインチェックインも可能のようですから、インターネット環境があればどこでもチェックインできますね。

NW、TAともに発着するターミナル4には、プライオリティパスで使えるラウンジが2つありますが、2つとも24時間openではないようです。
THE OASIS 4:00-23:30
THE LOUNGE 4:00-1:00
もしホテルを使わないという予定でしたら、3時間ほどはラウンジ外の場所で過ごす必要がありそうですね。
(オープン時間などの情報が古い場合がありますので、ご自身でお調べください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターミナル4は24時間OPENのターミナルと聞いていたので、てっきりラウンジもシンガポールのように24時間空いているものかと思ってました^^;

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2009/01/31 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!