プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が以前パワーストーンを仕事仲間に頂きました。
タイガーアイです。当時は仕事のお付き合いもあり着けていた事もあるのですが今はタンスにしまってある状態です。

最近私もパワーストーンをつけようかな・・・と思い、夫のストーンを思い出しました。(私は別の石をかんがえてます)

私が購入するのと同じく夫にもパワーストーンを持ってもらいたいなと思ってるのですが、今はその人とも接点はなく仕事上のお付き合いもありません。
「頂き物のパワーストーンは洗浄するといい」とアチコチで見ますが、洗浄だけでいいのでしょうか。
何となく勝手な思い込みですが、前の持ち主の念というか色々なものがこもっていそうで…
仕事や金運を上げる石なので、新しいものでもタイガーアイにしたいな~と思ってるのですが
新しい物を買った方がいいか、頂いたものがあるなら洗浄して身につけた方がいいのか迷ってます。。。

個人的には過去の仕事や人間関係を引きずるようで嫌なのですが…
(人間関係が悪くて退社したわけではありませんが、くれた方の評判はあまり良くなかったので・・・)

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ほとんどが、気のものだと思います。

おまじないと同じ。
スポーツをやってる人でも、優勝するまでユニホームを洗濯しないと、ゲンを担ぐ場合もあるでしょう。
家を出る時の一歩目は、右足からか左足からかにこだわってる人もいます。右足から出ていて、ずっと勝っていたのに、今日は負けたら明日から左足から出ることにしたり。
私も縁起の悪いイワクツキのものは、ゴメンこうむりますけど、もらう人(新しい持ち主、使用する人)が変われば吉になる場合もありますから、「絶対こうだ」はないと思います。

また、本当にイワクツキのものでも、どうもない(影響を受けにくい)人もいるので、人それぞれですね。

どちらともはっきりしない書き方でごめんなさいね。
石の場合は、清めとして、アラジオをつかったり流水をつかったりします。月の光に当てたりと、好きなやり方でいいと思います。要は、自分が「ああ、これでもう大丈夫だ」と思えるかどうかです。
映画のマトリックスみたいに、強く思えるかどうかで、かなりちがいます。

ちなみに、私は若い頃、雑誌などでパワーストーンがもてはやされたので好きでしたが、今まで、まったく石からのパワーを感じたことがありません。いいことがあっても、悪いことがあっても、それはパワーストーンと呼ばれるものとは無関係でした。
集めた石の中にも、人工のものがあったりということもありました。
バレンタインのチョコじゃないけど、作り上げられた夢かもしれません。
ただ、「パワーストーン」としてでなく、石そのものとか、人工石でも「物」としてとか、人形、ぬいぐるみ、洋服、贈り物、食べ物、・・・、全ての物には、作った人々、加工した人々、問屋さん、販売員さん達の念が、まったくないか?と聞かれたら、NO!です。
作物なら土地の気や水も、影響してきます。
ほら、今年の何月何日から何日まで東方位へ旅行するけど、その時に**を買ってきたらいいとか悪いとかも、そうでしょう?

>くれた方の評判はあまり良くなかったので・・・
気分的に不快であれば、一時的に「これはラッキーグッズにちがいない」と無理に思い込もうとしても、そのうち何か良くないことが起こったら、これのせいにするんじゃないですか?
(知人の話ですが、火事を起こしてしまって、家族が縁起が悪いから家を売ろうとしたのを、そこのだんなさんひとりが、「これは**がきっかけで火事になったので、**屋をしよう!」と言って反対し、その**屋さんをやって繁盛したお宅があるそうです。そうやって、逆手にとって、良いほうへ転んだ人もおります。)

もし、お求めになるなら、健康状態のよい日に、同じ種類の石でも、1個1個違いますから、触れてみて、いい感じがしたものをお選びになると夢があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自分が「ああ、これでもう大丈夫だ」と思えるかどうかです

やっぱり自分の気持ち次第ですよね・・

石への見方もとても参考になりました。
ありがとうございました!