プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。昨日は京王堀之内までが、思ったよりも遠く、遅くなってしまったので電車も夜行バスも新幹線も取れず仕方なくネットカフェで一夜を過ごしたのですが、殆どの夜行バスが埋まっていて帰れない状況です。今日こそは秋田に帰りたいと思っているのですが、調べられる限りの夜行バスはどれも埋まってしまっています!
どなたか、秋田に帰れる夜行バスを1月30日出発でまだ予約できる夜行バスがありましたら至急お願いします。

電車でも帰れるのですが、思ったよりも料金が高く夜行バスが一番良いと思いましたので。

A 回答 (2件)

昼のバスを仙台で乗り継ぐって発想は無いんですかね。


新宿駅新南口9:00発で仙台14:30着、仙台15:20発で18:40です。
他にも仙台行きの昼のバスはありますし、青春18時期のように
在来線の普通電車で行っても良い(当然仙台まで普通乗車券ですが)
http://www.jrbustohoku.co.jp/highway.html
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/noritugi/sendai/s …

夜行じゃなくちゃダメなら、「ムーンライトえちご」で新潟まで抜け
新潟から普通電車で秋田を目指すと言う手もあるし、新潟まで行っ
ちゃえば、短区間特急に乗っても大した額じゃないです。ちなみに
青春18の時期じゃなけりゃ、ムーンライトえちごは大概空いてます。
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/echigo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に素早い回答をありがとうございました。ムーンライトえちごという手段と、新潟から秋田に戻れる特急で、安いのがあると知ったのですが、JRの駅員さんと相談した結果、幾ら安くても9000円前後は免れないと言われたので今回は夜行バスで帰りましたが、やはり9000円前後掛かってしまいました。

仙台まで夜行バスとか高速バスで3000円という格安の料金で行けるのはあるのですが、そこから秋田に戻れる交通手段が限られていて、高めなので、今回は小田急シティバスさんのフローラ号の増便を利用させてもらい、無事帰ることが出来ました。
青春18の期間がギリギリ過ぎていたのが残念でしたが、今度利用する時があったら利用したいです。

また、秋田の終電も最終が10:30頃と、とても早く、無事液まで辿り付いても、結局戻れない可能性があることが解りましたし、観光ルートと交通手段の”乗り場”、それに時間帯の都合の関係で夜行バスを今回は利用しました。

ありがとうございました。次回東京に行く事があったら参考にしたいです。

お礼日時:2009/02/01 17:26

何気なく調べたら「ドリーム秋田・横浜号」に空きがありましたよ。


横浜駅と東京駅から乗車可能。
http://www.kakuyasubus.jp/hokkaido_kanto/akita_y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事に帰還することができました。
今回は小田急シティバスさんのフローラ号の増便を使わせていただきました。ドリーム秋田・横浜号も良かったのですが観光ルートと乗車口が合わなかったので今回は見送りました。

お礼日時:2009/02/01 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!