プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいパソコンを購入したのでiTunseの中身をUSBを使って移しました。
ファイルの中にミュージックは移せたのですが、iTunseを開けても曲名など何も表示されません。どうすれば表示されるのでしょうか?それともコピーの仕方を誤っているのでしょうか?

新しいパソコンの[ローカルディスク(C:)]―[ユーザー]―[ミュージック]―[i Tunse]―[i Tunse Music]にあります。

それと[i Tunse]の中に[i Tunse Music]以外に[Album Artwork]というフォルダや[Temp File ○.tmp][iT ○.tmp]とういファイル(○のなかに数字が入っています)が沢山ありますが、これは必要なものなのでしょうか?

初心者ですので分かりやすく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんの方法で改善されない場合は、

iTunesにて ファイル → フォルダをライブラリに追加 を実行します。
    • 0

iTunesはプレイリストや曲の場所を記憶しています。

そのため音楽ファイルだけを新しいPCにコピーしても判らないのです。

OSがXPの場合は古いPCの
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\My Documents\マイ ミュージック\iTunes
の下にある
iTunes Library.itl
iTunes Music Library.xml
の2つのファイルを新しいPCの同じ場所に上書きしてiTunesを起動してみて下さい。

VISTAの場合は場所が違うかもしれませんが、似たような場所にあるはずです。
判らなければCドライブで上記2ファイルを検索してみて下さい。
参考になれば幸いです。
    • 0