アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 



漫画家志望の13歳です
この前漫画を描いたのですが今、どの雑誌に投稿するかを迷っています。
「この雑誌に投稿するといい・または悪い」ということを教えていただけると嬉しいです。


個人的に
・自信がないので倍率が低い(競争率の低い)雑誌がいいです。
・「ココがダメ」とハッキリ教えていただけるところがいいです。
・少女漫画、少年漫画の両方で教えていただけると嬉しいです。
 (「少女漫画の雑誌では○ゃお、少年漫画ではジャ○プがお勧め」など)



※ または、「私はここに投稿して、こう思いました」等体験談も聞かせていただけると嬉しいです。





 

A 回答 (1件)

・漫画のテイストに合っていると思う雑誌を選ぶ



少女漫画を少年ジャンプに投稿しても評価されるはずがありませんよね?
まずは作品に合った雑誌の目安を付けて下さい。
これから描くのでしたら、雑誌を決めてから描きましょう。

決め方ですが、相手の反応というのは雑誌というより
担当者によるものが大きかったりします。
そこは運みたいなものなので、あまり気にしなくても良いのでは。
また、直接意見を聴きたいのなら投稿ではなく持ち込みをするべきです。

競争率の低い雑誌などありません。
マイナー雑誌はマイナー雑誌で、そこを本気で狙う人がいるので、
自信が無いような作品はどこに投稿したところでダメでしょう。

自分が面白いと思う雑誌に持ち込むのが良いそうです。
この雑誌はつまらないから確立高いだろう、などと思いそうなところですが、
その雑誌はあなたがつまらないと思う漫画を面白いと思う人達が作っているわけなので、
むしろ確立は低いということだそうです。



とりあえず、少女漫画か少年漫画かも決まっていないというのはあんまりでは。
まずは何を描きたいのかをはっきり決めるのが先決でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少年漫画にしてみたいと思います。

お礼日時:2009/02/10 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!