アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくださってありがとうございます。
タイトルを忘れてしまい、いろいろ検索しても分からなかったためにここに質問するに至りました。

内容はこのような感じです。
・おそらくプレステ
・RPG
・登場人物が1000人以上
(街の中でもすべての人に名前があってみんなそれぞれうろちょろしている)
・結婚したり、子供を産んだりできる(主人公が男だと結婚した人が生む。)
・名前の色で恋愛度合いがわかって、度合いが高いとデートできたり・・・
・トレーニングはいろんなところでできる
・トレーニングで砂浜を走ったりできる。(確か、喉が渇いたとかいうようなステータスがあったような気がします)
・それほどメジャーなソフトではない

こんな感じです。
とにかく、村の住民すべてに名前が付いていて、うじゃうじゃと歩き回っているのが印象的です。

どなたか心当たりがあることを願っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

多分、PSソフトの「ワールドネバーランド~オルルド王国物語~」か「ワールドネバーランド2~プルト共和国物語~」だと思います。


人生シミュレーションゲームで、一応仕事とかバトル大会がありましたが、強制されるものは何も無くて、プレイヤーの好き勝手に行動できるゲームです。子供が生まれたら、子供の人生に引き継ぐ事も出来るので、エンドレスでプレイ出来ました。体力の回復は自宅に居るか、水飲み場の水を飲みます。
昨年、1と2を合わせたものがPSPで発売されました。
リンク先はPSPのものです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/software/title/ulj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!!
ものすごいこれです!!
画像みていろいろ記憶がよみがえりました。
ありがとうございます★

お礼日時:2009/02/01 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!