プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強や仕事などを通してスポットライトや机の電気などに長時間頭皮や髪の毛に光をあてている事によってハゲやすくなったり頭皮や髪に悪い影響等はあるのでしょうか??
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

上の方が回答して下さっているように、そのような光程度では頭皮に影響は与えませんので安心して下さい。

むしろ勉強や仕事のし過ぎでストレスを溜めて髪に悪い影響が出るほうが心配ですね。
    • 0

長時間頭皮や髪の毛に照射して悪い影響が出ると言われているのは,Ultra Violetです。

つまり,紫外線。
紫外線灯の光を長時間照射されれば,何らかの悪影響はあると思われますが,それでも,髪の毛が影を作りますから,頭皮にはほとんど影響を与えないと考えられます。
また,一般的には,私たちは紫外線灯を使用することはありませんので,蛍光灯の蛍光塗料が剥げているなどの事故がない限り,まず,光による髪の毛や頭皮の生涯というものはあり得ないと考えて良いですね。
    • 0

そんなんでハゲて悪い影響があるなら一般生活なんてできるわけがねーわなw

洞穴の中で光にも当たらないで暮らした方が別な意味よっぽど悪いような気がするけどな

あなたは将来ハゲになる事を気にしているのか?
それなら光云々とか悩んでいる前にハゲになるのか?などと不安な気持ちを捨てる事だな、そっちの方がよっぽど悪そうだよ

お大事に♪
    • 0