プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は公務員になりたくて、勉強してきました。
大学4年の時に試験に落ちてしまい、とりあえずということで市役所の臨時職員になりました。
臨時職員なので丸一年働くことは出来ないと言うことで、休職期間があります。
その期間は勉強かアルバイトをしていました。

しかし、そんなことをして二年以上経ちますが、未だに受かりません。
年々競争率が高くなり、それに加えてだんだん試験勉強する気も失せてきました。
「もうだめかな」とか思いつつ、なんとなく諦めきれません。
いまさら民間に行きたいと言う気分もないのです。
でも、これ以上は勉強しても受からない気がする…。

私はただ地元に貢献したい、安くてもいいから安定した収入がほしい。
そんな思いがきっかけで受けたのです。

私はどうすればいいでしょうか?
正直焦っています。

A 回答 (1件)

人のモチベーションは、そんなに長く続かないと思います。

そして、だめな気がする時は、なぜか本当にだめなことが多いような気がします。
人生には、タイミングというものがあり、逸するとなかなか難しいです。
とりあえず、民間でも就職口が見つかれば、就職してみてはどうでしょうか。
仕事しながら試験を受けることは可能ですし、
しがらみができてしまい、そのまま受ける気がなくなってしまっても、それはそれでいいんじゃないでしょうか。
私も挫折経験があり、今でも目指していた道に未練がないことがないですが、現在に満足もしています。
人生第一希望じゃなくても、幸せにはなれます。
    • 0