プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。以前ウインドウズXP、マジックTVでテレビキャプチャーしビーズゴールド7でDVDに書き込んでいました。今度それをバックアップするために別のパソコンのVistaプレミアムで読み込むとなぜかすべて600メガほど容量が増え容量オーバーでDVDに書き込めません。DVDドライブがおかしいのかと新しいDVDドライブを購入し3種類のドライブで試しましたがダメでした。色々とネットで調べましたがわかりません。DVDが300枚ほど有るのですが全てバックアップできずに非常に困っています。一旦読み込んで圧縮するしか方法はないのでしょうか。原因と対処法どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ビーズゴールドでDVDに書き込めるということは、とくにプロテクトがあるとかそういうものではないと思いますので、コピーはふつうにできそうな気がしますが。

2枚の容量が同じメディアを使って、DVD COPYソフトでDVDメディア→DVDメディアのコピーを行なってはどうでしょう? ドライブが1台しかない場合は、いったんハードディスクに作業ファイルを作りメディアを入れ換える形になりますが、DVDのデータを読み込むのとは違いますので、容量に変化はないはずです。

DVD-R→DVD-Rなど、メディアTOメディアのダイレクトのコピーをお勧めします。
    • 0