アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイエースのキャンピング仕様を購入予定です。後部座席付近にはFFヒーターをつけるつもりなのですが、FFヒーターがあればリヤヒーターはいらないでしょうか?それともつけた方がいいですか?アドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

余裕があればつけておいたほうが良いと思います。

走行中でもFFヒーターは使用可能ですが、いちいちON/OFFするのが面倒ですし、たまに切り忘れたりしますし・・・。
走行中と停車中(車中泊)でリアヒーターとFFヒーターを使い分けできればベストだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなって申訳ございません。
切り忘れはちょっと怖いですね。
両方つけた方が良さそうですね。

FFヒーターは燃料を燃やして暖める為ランニングコストがかかり本体も高額 リアヒーターはエンジンの排熱利用の為ランニングコストが

殆どかからない上イニシャルコストも安い 以上を参考に検討されて下さい
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申訳ございません。
どちみにFFヒーターはつけるつもりなのですが、
走行中の燃料費がかからない..という面で考えると、リヤヒーター分を足しても長期で考えると元はとれそうですね。リヤヒーター使った方がエコの様ですしね。
大変参考になりました。ありがとうございました。