プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の部屋は畳なのですが、畳のカス(繊維)って洋服についたらなかなか取れませんよね!?特に黒いストッキングとかで畳に座ってしまうと…畳のカスがめっちゃ刺さってしまいます;

コロコロ粘着で取ったり、なるべく黒い服で寝転がらないようにはしてるのですが…。

みなさまどうですか?何かいい方法ありますでしょうか。

A 回答 (3件)

表変えするならビニル畳がいいですよ、安くて。

コストを下げるのに設計変更でよく使いました。
「畳ワックス」なるものがあるようです。使った事は無いですが。。。
「畳から出るカス…」の回答画像3

この回答への補足

ビニル畳、ですか。今、古い畳の上にござを敷いていて、それからもカスが出てきています;

ビニル畳はホームセンターなどにも置いていますか…?

補足日時:2009/02/03 23:34
    • good
    • 1

表替えの時期です。


畳やさんに畳表を変えてもらうか、上に何か敷きましょう。
今はイグサではなく和紙で作ったような物もあります。
高いですが古くなってもカスが出ず色焼けせず良いですよ。
安いもので一畳4000円くらいです。
高いものは9000円くらいだと思います。
    • good
    • 0

イグサでは。


畳の上にカーペットでも敷けばいいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!