アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックミュージック(洋楽、邦楽)が好きな26歳男子です。
今聞いてもいい!と思えるような80年ぐらいからのブラックミュージック(洋楽)の名曲を教えて下さい。
ブラックを今まで聞いていない人にブラックを勧めたいのですが、
4年前ぐらいからブラックにはまった私には過去にはやった、時代をかざった名曲を知りません。
気軽に聞いてもらうために、玄人好みの名曲ではなく、売れたり、聞いたことがある!
と思えるような曲を希望しています。

例としてあげますと、
パフィのEvery breath you ...や
スウィートボックスのEverything's gonna be Alright等です。
NOWやMAXといったコンピCDがてっとりばやいのですが、いまいち軽さを感じるというかピンとくる曲が少なかったです。
そういった情報を得られるホームページでも構いません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

しいて一曲挙げるとすれば、やはりデバージの「STAY WITH ME」でしょう!!


「I LIKE IT」もカバーされたり、CMで使用されたりで有名ですが、名曲度では断然前者だと思いますよ。是非聴いてみて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ミーハーな私にはCMタイアップされた曲なんてとてもGOODです。
私はファーサイドのセカンドの4曲目(Runnin')が大好きなのですが、
あれは何かのCMに使われましたよね?
友人に言い張ってますが確信がありません笑。

お礼日時:2003/02/12 00:38

#1です。


ふるすぎましたか・・・・すみませんでした(^^)

#3さん、解説ありがとう御座います。
    • good
    • 2

え~補足です。



#2さんの推薦盤ですが、いずれも戦前ブルースと呼ばれるもので
1920年代~50年代ぐらいのアーティストです。

なので、お探しのヒップホップ、R&B、ソウルの名曲とは
まったく違います。

bj_kaeruさん、ごめんなさい。
ケンカ売ってるわけじゃないので、許してね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/12 00:30

80年代頃の曲がいいんですか?



もう少し古くてもいいならオススメの曲が何曲かあります。
Pine top's boogie woogi/pine top smith
Cow Cow blues/Cow cow davenport
?/franky lee sims

スペルが間違っているかも知れません。ご了承ください。
最後の?は アルバムが確か一枚しかでていなかったと思います。
アルバム自体がオススメです。
少し古いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
見た感じちょっとマニアックそうですね。
僕自身へのものとして探して聞いてみます。

お礼日時:2003/02/12 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!