プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19の女性です。
私には一つ上の彼氏がいて、高校時代から付き合ってます。
実は彼にはちょっと変わった性欲(性癖?)があるようです。
平たく言うとSMになるのかな?
彼がSで私がMみたいな感じで。
彼は女の子にコスプレをさせて縛ったりするのが好きです。
この間私に制服と白いハイソックスを履いて欲しいと頼まれて、その通りの服装になりました。
年齢的にまだ制服はいけるからいいんですけど。(笑)
そして手を後ろに縛らせてほしいと言われました。

私も以前からそういうアブノーマルな世界に少し興味があったので、言われたとおり手を後ろに回して縛られちゃいました。
制服姿で縛られた姿がどんなものか見たくて鏡を見せてほしいと頼んだら鏡を見せてくれて、なんだか多少心地よさみたいなものを感じました。
その後、目隠しもされたりしました。
でも、こんなことをしてるのに、終始お互いに笑い合ってました。
好きな彼だからこんなバカみたいなことも楽しみあえるのかもしれませんが、気になったことがあります。

私も彼も付き合い始めたころはお互いこういうアブノーマルな遊びにはとんと興味がなかったし、二人の会話にもありませんでした。
でも、いつの頃からかはっきり分かりませんが、たぶん半年ぐらい前から彼にそういう趣味が急に芽生えてきたようです。
不思議なことに私も素直にそれを受け入れられました。
興味がない人には、おかしくて怖いはずなのに・・・。

この質問で聞きたいことは、性欲と性癖の違いが知りたいです。
こういった性欲(性癖?)はある日突然芽生えるものなんでしょうか?
また、一旦芽生えた性癖ってなかなか消えないんでしょうか?(別に治したいわけじゃなく、疑問として聞きます。)
長文で、変な質問で申し訳ありませんが、なにか回答を頂けたらありがたいです。

A 回答 (1件)

回答がついていいなかったので、専門外ですがお答えします。

「性欲」「性癖」と聞くと、なんとなく難しそうですが、「性」をとって「欲」「癖」として考えるとわかりやすいと思います。

性欲というのは、性の欲。
 つまり、エッチしたいなぁ~という欲求ですね。

性癖というのは、性の癖。
 エッチの癖です。
 生まれついてのもののありますが、あとから身につくものもあります。
 よく「癖になる」といいますが、何度かやっているうちに、それを好きになったり、やみつきになったりするものです。
 逆に「癖を直す」というように、一度身についた「性癖」も、変えていくことができます。
 たとえば、爪を噛む癖があっても、直そうと気をつけていれば、直せますよね。
 性癖もそんな感じで、直したりできます。

つまり、性癖については、ある程度、自分でコントロールできると思ってください。

こんな感じで、参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
わかりやすく説明してくださってありがとうございます。
性欲は生まれつきのものですよね。
性癖はある程度制御できる・・・確かに彼はコントロールできてますね。
どちらかというと彼は大人しい性格で私は活発な方かな。
大人しい感じの性格なのに、意外な趣味があるのが却って刺激になって面白いと思いました。
回答ありがとうございました。