アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪在住、22歳(大学4年)の女子です。
来月大学の友人が結婚することになり、結婚披露宴の2次会の招待を受け参加します。
新郎新婦共に大学4年で、新婦が友人です。

披露宴会場は大阪市内のフレンチレストランで、会費は不要と招待状にありました。
しかしやはりご祝儀は必要かと思ったのですが、いくらぐらいが妥当でしょうか?
会費ナシということで2万くらい用意すべきなのか、
ナシとは言え2次会のみの参加なので1万くらいでいいのか…

他の友人とも相談していますが、悩んでいます。
お手数ですが、アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

会費不要の二次会とは新郎新婦、太っ腹ですね!


ただどのような内容の二次会になるかわからないので
わたしならとりあえずご祝儀として1万円渡します。
(学生の身分ですし二次会なら1万も出せば十分かと思います。)
そして当日二次会でフルコースとかビンゴゲームとかがあって
どう考えても1万では失礼にあたるかなと判断したならば
後日お祝いの品を新居にお送りします。
(これはまわりと相談して連名で贈ってもいいと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/02/05 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!