アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの中で、北九州市はどんなイメージですか?
よかったら教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

なぜ何回も同じ質問をするのですか?

    • good
    • 0

他の回答を一切見ないで思ったまま書きます。


はじめにお断りしておきます。北九州の皆さん、すみません。
(私自身、北九州市はじめ様々な地方で在住経験あるので、一般の方よりも他の都市と比較できると思います。)

・ヤクザが多い
・発砲事件が多い
・若者はDQNが多い
・民度が低い
・衰退都市(人口100万切る)
・街は比較的キレイ
・自然がある(平尾台)
・買い物には便利かも
・しかし小倉には住みたくない
・永田元議員の自殺マンション
・ゼンリンの本社
・小倉競馬、小倉競輪、若松ボートと3大ギャンブルの揃う街(近くの飯塚にはオートレースもある)
・北九州ナンバーの車には死んでも乗りたくない。
・小倉は原爆投下予定地だった。(天候が悪かったので長崎に変更された)

すみません、実際に住んだ経験もあるのですが、二度と住みたくない街でした。
    • good
    • 1

炭鉱の町


銃社会の街

でも好きです、来週行きます。井筒屋行ってきます。
    • good
    • 3

餓死事件で、役所のイメージはかなり悪くなりました。


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

●(2005年7/1に浜松が移行する以前では)府県庁所在地以外唯一の新幹線の停車駅がある政令指定都市であり続けた事


●(1962年の完成時点で、九州内の)湾を跨ぐ形で作られた若戸大橋がある市(http://www.yado.co.jp/hasi/fukuoka/wakato/wakato … )

http://oshiete.quick.co.jp/qa3430486.html
●後は上掲の(2007年10/15にカキコんだ)NO9の私の回答に譲ります。尚、舛添氏の役職は当時のものとなりました
    • good
    • 0

福岡在住の者です。



私のイメージは「外国人が多い」です。
大学のせいか、とにかく留学生が多いです。
なんか素敵ですね。

あと、私は福岡の中心に住んでいるのですが、九州は「上」博多は「左」って感じで、あまり深く考えたことがありません。
    • good
    • 1

 港湾ですかね。



 あと、博多の近くの大きな市。

 あくまでイメージなので、合っていない可能性大の意見です。
    • good
    • 2

北九州と言ったら八幡製鉄所というのを思い出します。


鉄鋼産業の街で、何となくグレーっぽい色をしたイメージです。
関門海峡を渡った途端に、「産業の街」という印象がします。
    • good
    • 0

戦後の急激な工業化による酷い環境汚染を克服した経験を持つ、モデルケース的な都市。

    • good
    • 1

日本一印象の薄い百万都市、だったけどもう百万居ないんですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!