映画のエンドロール観る派?観ない派?

品川→お台場→浅草→渋谷
と、電車で東京をまわる場合、
それに必要なことを教えてください。
かかる時間や費用など。。。
何も分からないので、詳しく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

はい、アドバイスします。


移動時間の早さと金額だけ考えるのであればDIooggooIDさんが勧めていただいた方法が良いでしょう。
私は楽しむという観点から記載します。
きっぷでのお薦めは【東京フリーきっぷ】があります。
有効期間内の1日に限り東京メトロ線全線、都営地下鉄線、都電、都バス(座席定員制のもの等を除く)、日暮里・舎人ライナーの全区間及びJR線の都区内区間が乗り降り自由な乗車券です。
大人:1,580円  小児:790円
これなら何度でも乗り降り自由です。

品川→お台場;品川>JRにて(5分)>浜松町>都バス(虹01)浜松町駅-国際展示場駅前行きにてお台場(レインボーブリッジを渡って眺望:15分)

お台場→浅草;
プラン(1)=お台場海浜公園>都バス(海01)門前仲町行きにて終点まで(東京ビックサイト、有明コロシアム、豊洲などを車窓から眺望:30分)
プラン(2)=お台場海浜公園>東京都観光汽船(浅草・お台場直通ライン)>浅草(隅田川を遡上していきます。船中からの眺めは格別!!:約50分(別途1,520円かかります。1時間2本程度運行)

浅草→渋谷;都バス(草63か64)池袋東口行きにて大関横丁にて下車(雷門、吉原大門を眺望:10分)>徒歩にて三ノ輪橋まで(5分)>都電荒川線にて新庚申塚まで(昔懐かしいチンチン電車を堪能:30分)
>徒歩でJR巣鴨駅まで(とげ抜き地蔵商店街を散策しながら:30分)>JR山手線にて>渋谷まで(20分)
というような構成です。時間はかかっても東京を堪能できるルートだと思います。水上バスは是非天気がよければお薦めします。1日楽しんでも3000円程度でいけますね。浅草や巣鴨は安くて美味しい店も沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明、ありがとうございました!!
東京フリーきっぷ、というのがあるんですね。
では、東京に行ったら買ってみます^^

お礼日時:2009/02/06 17:59

値段を安くあげるなら、



 品川  ~ JR京浜東北線[横浜、大船方面]  大井町
 大井町 ~ 東京臨海高速鉄道(普通) [新木場行き]  東京テレポート
   390円

 お台場海浜公園 ~ ゆりかもめ  新橋
 新橋      ~ 都営浅草線  浅草
   520円


 浅草 ~ 銀座線  渋谷
    230円

 いずれも、30分くらいです。


 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出来るだけ安くしたかったので、とても役に立ちました。
浅草から渋谷まで230円でいけるんですか!?
いやぁ、けっこう安いんですね~
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/02/06 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報