プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。真面目な悩みなのでアドバイスください…
※ちなみにゲイの内容なので了解のうえで読んでください。

付き合って6年目に突入したんですが、ここ2年半ほど彼がどのような生活を送っているかわからなくて辛いです…
俺は20代前半、彼は12歳上。

あまりくわしく書けないんですが彼の仕事は医療系で24時間など関係ないし土日も関係ない立場です。
簡単に言うと経営者なのですが、設立をしてからの2年半、どこに住んでてどんな暮らしをして、どんなところで寝ているのかも
わからないんです…出会った半年後に俺の家と近い場所にマンションを借りて、会社設立までそこに住んでいました。
でも、会社が忙しくなりはっきりと「時間の関係上ここに住むのは無理」といわれました。

でもマンションでペットを飼っていたのでこの2年半、今でも一日おきに自分が通って世話をしている状態です。体調悪いときや用事があるときは彼に頼んでいます。
彼は都内の高級住宅街にペットしかいないマンションの家賃を払い、ペットの餌代もくれます。けれど自分も仕事が終わったあとにペットだけのために行き来するのは限界なんです。そのマンションから自分の家までは40分ほどかかるので帰りなんてとても遅くなります。けど彼氏はお金は全て払っているしあまり、そのことに対して考えてくれません、、、もちろん俺が飼おうと言い出したペットなので責任は持ちますが、まさかそこに住まなくなるなんて夢にも思わなかったので…俺が飼えれば解決なんですが実家なので絶対無理なんです…そもそも彼が住むために借りた部屋なのになんで自分が休みも40分かけて来てペットだけのために掃除して片付けして…って思うときもありますが、そう思っても仕方ないので…><

ペットは100歩譲ったとして、昨年彼とこの状況のことで喧嘩した時に、どこに住んでるかもわからないしペットの面倒も限界、別れよう!!!と強く言いました。彼も別れよう。とか言ったのに、落ち着いたら別れたくないだの、設立した会社の違うフロアを借りて居住スペースにしてるんだなんていってました。けど明らかに人が住むような建物じゃないんです。俺も何回も別れようと思ったけど、こんなに長く付き合ってきたし自分と別れて彼氏が他の男と付き合うなんて嫌だし、彼も俺といたいと言っていたので、不安・疑いなどの気持ちを押し殺して2年半すごしました。でも決定的な瞬間がありました。。この間ペットのいるマンションで会っているときに彼がカード入れを不自然に隠したんです。直感が働きトイレに行ってる間に見てみたら、、、都心一等地の超高級マンションのレジデンスカード…うすうすはわかっていたけれどショックでした。
もちろん彼は仕事を頑張っているし住む収入も権利もあると思う。けどそこに住んでいることを隠す必要もあったのか?など俺があくせくペットの世話しているときに自分はレセプション付きのマンションで寝泊りしてんのかよ…っていう怒り、ペットだってそこで飼えよ、など一気に感情が押し寄せてきました。何よりも嘘ついてまでそこに住むってことは他に男の子がいるのかとも思ってしまいます。。。

でも6年一緒にいるし別れられない自分がいる。。。浮気してるそぶりなんでマジで感じられないし、忙しすぎて週に一回しか会えないけどやさしくしてくれる、、、その優しさも俺を悲しませないための偽物なのか…彼はすごい人だと思うしこのご時勢お金もある。30代中盤なのに未婚だから令嬢などとの見合い話もくるみたいです、でも女性なんか興味ないし俺がいるから関係ないといってくれます…でも…言ってる事と行動が矛盾してますよね、、、もう自分ひとりじゃどうしようも…みなさんの意見お願いします。。。もしこれが彼じゃなく他の人ならすぐに別れてると思う。。。自分が彼を好きすぎてるんでしょうか…

A 回答 (4件)

こんばんは。

自分ひとりじゃどうしようもないんじゃなくて
彼が世界の中心じゃない、自立した大人の男性にならなくちゃ、ですよね。
例えば、実家を出て、ペットを引き取って、一人暮らしして
自分の部屋に彼が遊びに来られるようにするとか。
「大人になること」に、ゲイとか関係ありませんよ。
依存しすぎた関係から抜けださないと、恋愛ってうまくいかないですよ。

ただ、週1回しか、じゃなくて
彼は週に一回、ちゃんと時間を作って、自分に会いに来てくれてるんですよね。
優しくするのは、優しくしたいからだし
質問者さんといると、彼は優しい気持ちになれるのかも。
もしかしたら、彼は、親や世間体や仕事のために、結婚を考えてるかもしれないですが
でも、それって、しょうがないことでもありますよね。
一番の理解者である質問者さんが理解してあげないと、いけないですよ。
言ってることと行動が矛盾してると責めるのは、ちょっと子供っぽいです。

ペットには、質問者さんしかいませんよね。
質問者さんがいなかったら、ご飯も食べれないし、トイレも汚いまま。
飼った以上、ペットは二人の家族ですよ。
質問者さんが頑張って守ってくれてるから、安心して、任せてくれてるんでしょう。
会社設立で、まだ2年なら、ちっとも落ち着かない状況だと思いますよ。
ただ忙しくて、必死だろうし、大人の男が30代半ばにもなれば
自分一人勝手に生きていいわけじゃない、責任も義務もいっぱいでしょう。
6年一緒にいる人のことをもっと、信頼しても良いと思うし
ゲイであることに、もう少し、潔くなる必要はあると思いました。
自分の不安にひたすらのみ込まれちゃうときって、自分の力不足が原因のことが多いですし
一番の不安解決の近道は、自身を成長させることだと思いますよ。

参考になれば。
    • 0

まず…あなた方の恋愛関係に巻き込まれるペットが可哀想…

責任とることも大切なことですが、里親に出して、ペットを新しい飼い主さんの下で幸せにしてあげてはいかがですか?

彼氏とのことですが、彼は何か隠さなければいけない状況を抱えているのでしょうね。

今の状況に不満ばかり投げかけたら、彼の負担になってしまうかも。

私も最近、8年付き合った彼と嘘が原因で別れました。
嘘は人を不安にさせます。それが「相手を傷つけないため」であっても、事実を知った側は傷つくものです。

現状を打破したいなら別れを、今までの慣れや情が踏みとどまらせるなら、現状維持を認めるしかないと思います。
    • 0

貴方が実家を出て、ペットと一緒にそのマンションに住むのは

出来ませんか?

そうしたらペットの世話も苦ではなくなるし、彼に時間ができたら
たまに通ってもらえば良いと思うのですが・・・

だいたい誰も住んでないところに家賃払ってるからってペット1匹
置いておくのって可哀想だし心配じゃないのかな。

多分12歳上の彼氏はゲイではなくバイなんだと思う。
普通に女性ともお付き合いしている感じがします。
それを貴方に知られたくないのでは?
    • 0

あなたは同棲していたわけではないですね?

なぜそのマンションを手放さないのか、なぜ新しい住居にペットを連れて行かなかったのかの可能性として

・まず彼はペットが苦手?
・世話できる時間がない?
・新しい住居がペット禁止だったが住み始めてしまった?それを言い出せなかったから隠していた?
・あなたの実家ではペットが飼えないため、行き場のなくなってしまうペットの話が進む事を避けている?

ペットの状況(想像ですが)を考えると単なる別れ話じゃ済まないんじゃないかな。
そういった事が関係しているかは分からないけど聞いてみるべきだと思う。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!
彼がその部屋に住んでいたときに飼い始めたので苦手はないです。
世話できる時間ないのは…あるかもしれません、、
ペットの行き場に関してはもし、マンションを手放したら飼う場所がなくなるので彼の実家に預けると言ってました。けど俺がペットをかなり大切にしてるのをわかってるし、俺とペットを離れ離れにさせないとおもいます。マンションを解約してしまう=俺と別れるかもしれない(という暗黙の了解)があるのでペットだけでなく俺とくつろぐスペースとして借りています…もし解約してしまえば、プライベートの空間が一切なくなってしまうので…

• 0