プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Vista でノートン・インターネット・セキュリティ2008を使っていますが、システムの完全スキャンを実行すると、常に
  要確認 1
  検出されたセキュリティリスクの合計 1
  確認が必要な項目の合計 1
と出て、「スキャン完了。要確認の項目があります。」と表示され、
「確認が必要な項目の合計」をクリックすると、
「リスク 低レベル Tracking Cookie を検出しました。」と表示されるので「推奨」の処理の適用を選択すると、
マウスポインターが丸くなって回転を始め、けいれんを起こしたようにピクピクするだけで処理がされているように見えません。
これは、どのようにすれば良いのでしょうか。

 1.ウイルスに侵されている。何とかすべきである。
 2.無害なので、放っておいて終了すれば良い。
 3.別のウイルスソフトを使うべきである。
 4.その他

上記のうち、どれを選べばよいでしょうか。いつも、わからないので2.を選んでいます。
なお、今のソフトの残り期間が60日あまりなので、次の推奨ソフトがあれば教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

2です。

Tracking Cookieは全く無害です。
多くのウィルス対策用ソフトが反応するので、初めは驚かれる方も多いようですが、ウィルスなんかではありません。
詳しくは下記リンクの"トラッキング・クッキー"の項目をご覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/HTTP_cookie

この回答への補足

大変良くわかりました。参考URLもありがとうございました。
不勉強でいつも不安に思っておりました。

補足日時:2009/02/08 07:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!