プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いが大腸癌から小腸に転移したのですが腫瘍の近くに主流の血管があり手術できなくて余命一年と宣告されました。薬による延命治療をしているのですが治る余地はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1の解答者ですが、


期待をさせてしまったのならすみません。
職業的に0とは言えないのです。

病院を変われば治ると思っているのならば、
ぜひ他の病院を受診してください。
その上で、納得して治療を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまた。癌の人は私の親族ではないのですが大切な人なのであきらめたくはないので他の病院をすすめてみます。まわりはみんなあきらめ気味なんで…いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 23:24

色々誤解しているみたいなので、



タイトルが小腸がんとなっていますが、
大腸がんの転移なので、
転移が小腸にあるだけで、小腸がんではありません。
治療などは大腸がんとして行います。

薬による「延命」治療をしているのですよね?
治癒はしません。
ただ、薬等で腫瘍が縮小し、手術できるようになり、
他に転移が無いという奇跡があれば治癒しますが、
限りなく0だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。いろいろ分からない事だらけですみません、私的には病院を変われば治るんじゃないかなと思っているのですが0というのは治る見込みが0という事ですか?

補足日時:2009/02/06 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!