プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
初めましてこんにちは。(●^o^●)
よろしくお願いいたします。

私は今、元気が出るような曲を知りたいなぁと思っています。♪
それで、この前なんですけど、たまたま私の父の若いころ聞いていたという曲を父から借りて聴いてみました。

それで、こんな歌聴いたことないと思って、すごく感動しました。
四人くらいの人で、アイルランドのU2という人たちの曲で、「ウェーザ、スウィーザノーネーン」という歌です。
つづりが分からないので正確ではないのですが、「where is the street's the no name」という感じのものです。間違っていたらごめんなさい。

生まれてこんな歌聴いたこともなくて、びっくりしました。
それよりすごく元気が出ました。ヽ(^o^)丿
それは、U2のいろいろいい所とかあるのかもしれないんですけど、
私が一番感動したのは、ギターなんです。(^^♪

どういう感じかというと、言葉で書くのもむずかしいんですが、あえて書きますが、(何か少しはずかしいですが)(^.^)「チャカ、チャンチャンチャンチャン。チャカ、チャンチャンチャンチャンチャン。チャカ、チャンチャンチャンチャンチャン。チャカ、チャンチャンチャンチャンチャン。チャカ、チャンチャンチャンチャンチャン。・・・」というもので、すごく好きになりました。\(~o~)/

でも、世の中には他にも元気になるような歌があるかもと思っています。それには、まず、知っておく必要があるので、もし宜しかったら教えて下さい。(^o^)

ちなみに私は、卒業式の時に唄った川嶋あいさんが大好きです。(#^.^#)
いつも聴いています。

それとエルトンなんとかとか聞いたことがあります。
あとこれは知っているんですが、ビリージョエルという人の「オーネスティー」という歌があります。でも、元気が出るというより癒されるみたいな感じですね。私は元気モリモリ出るような歌が聴きたいです。

よろしくお願いいたします。(^-^)

A 回答 (6件)

ベタではありますが、ダニエル・パウダーの「Bad day」はいつ聴いても元気になります!



あとは邦楽ですがHY(えいちわい)の「トゥータン」とか「隆福丸」とかがすごい元気になります!!!ぜひ聞いてみてください!!!

この回答への補足

you tubuで隆福丸という歌を聴きました。
初め、演歌なのかなぁとか、船と関係あるのかなぁとか思いました。

それで、今でも耳に残っていて、これは邦楽の中ではかなりいいなぁと思いました。(●^o^●)
本当にありがとうございました。

補足日時:2009/02/07 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きどうもありがとうございます。
こんばんは。初めまして。

ダニエル・バウダーという人の「Bad day」ですね。

あとは、HYというひとの「トゥータン」と「隆福丸」ですね。

分かりました。ありがとうございます。

お返事頂きどうもありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2009/02/07 19:19

スタイルカウンシルのMy Ever Changing Moodsとか、スリードッグナイトのJOY to the world、プライマルスクリームのロックスとか、ブーラドリーズのwake up boo・・・。

あとスペシャルズとかオフスプリングとか元気が出ちゃうな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
こんにちは。初めまして。
お返事頂きどうもありがとうございます。(^-^)

スタイルカウンシルさんという人のMy Changing Moodsという曲、
それから、スリードッグナイトという人のJOY to the worldという曲、
それから、ブライマルスクリームという人のロックス、
それから、ブーラドリーズのwake up booという歌ですね。

ありがとうございました。
機会があったら聴いてみたいと思います。
そして、その曲を聴いて、元気が出たら友達にも薦めたいと思います。
本当にありがとうございました。(●^o^●)

お礼日時:2009/02/08 10:47

下記のアーティストの曲など、落ち込んだ時に聴きますと、


気分爽快、パワー全快になりますので、是非お聴き下さい。
【September - Can't Get Over】
Septemberはスウェーデンの歌姫です。
歌、踊り、ルックもいいですね。
http://www.slack-time.com/music-video-4525-Septe …

【Operator Please - Leave It Alone】
Operator Pleaseは、オーストラリアの5人組バンドです。
やや太めの女性がリーダーのヴォーカルです。
ややコミカルの曲で人気があります。
http://www.slack-time.com/music-video-3829-Opera …

【Stiff Dylans - Ultraviolet】
Stiff Dylansは、UKのイケメンの3組バンドです。
アイドル的な人気が出るでしょう。
http://www.slack-time.com/music-video-4128-Stiff …

【New Kids On the Block - Summertime】
New Kids On The Blockは、一度解散して、
最近再結成されて活躍中のバンドです。
http://www.slack-time.com/music-video-3592-New-K …

【Jason Mraz - Geek In The Pink】
Jason Mrazは、USAの人気のシンガー・ソングライターです。
http://www.slack-time.com/music-video-425-Jason- …
「I'm Yours」もお聴き下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
初めまして。こんにちは。
お返事頂きどうもありがとうございました。(●^o^●)

たくさんの歌を教えて頂いて本当にありがとうございます。

この中で一番いいなあと思ったのは、最後のJason Mrazさんの歌です。
それは、どうしていいなあと思ったかというと、変化、変化、そして変化という感じだからです。どれも、音が変化の音だからです。

それから、Operator Pleaseさんの歌は、バイオリンが良かったです。
映像は怖かったですけど・・(;_:)

Stiff Dylansさんはかっこいいですね。
元気が出るっていう感じの歌ですね。
ドラマみたいなテレビで主題歌みたいになったんでしょうか?

そして、最初のSeptemberさんはきれいな人ですね。
歌姫なんですね。歌姫ってなんかうらやましい。(+_+)
なんか嫉妬の炎が(笑)燃え立ちます。

たくさんの歌を教えて頂きどうもありがとうございました。
どれも元気の出るいい歌だなぁと思いました。
ありがとうございました。ヽ(^o^)丿

お礼日時:2009/02/08 10:40

私が好きな音楽は、ヴァンヘイレンの‘JUMP’です。

体の底からパワーがみなぎってきて、自分自身が生まれ変わる感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事頂きどうもありがとうございます。
ヴァンヘイレンのJUMP聴かせて頂きました。

シンセサイザーみたいな爽やかでしっかりした趣のある歌ですね。
それで、舌をベロベローみたいな感じで(*^_^*)、つなぎ服?みたいな服で歌うんですね。元気モリモリみたいな感じです。
80年代くらいの人ですか?そんな感じがします。
(メロディー重視の様な感じでそう思いました。合ってるでしょうか?)

教えて頂きどうもありがとうございました。ヽ(^o^)丿

お礼日時:2009/02/07 20:22

「スウィート・キャロライン」 ニール・ダイヤモンド


はどうでしょうか。試聴できます。


「サタデー・ナイト」   ベイ・シティ・ローラーズ
http://www.youtube.com/watch?v=WgyOvx2gEyo

同じアーティストでこちらも。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=181006

あとこれは個人的に大好きな曲です。
「I Feel Love」 チャーリー・リッチ
映画「ベンジー」のテーマ曲です。試聴できます。
http://www.bloggang.com/viewdiary.php?id=bluebal …

この回答への補足

漢字を間違えて変換しました。間違えてすみません。
年ではなく、都市です。申し訳ありませんでした。(/_;)

補足日時:2009/02/07 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
初めまして、こんばんは。
お返事頂きどうもありがとうございます。(#^.^#)

四曲とも聴かせて頂きました。どれもいい曲ですね。

まず、初めのニール・ダイヤモンドという人の曲は、初めカントリーミュージックみたいなのかなと思いましたが、違うみたいですね。
親しみやすいいい歌だなと思いました。

それから、サタデー・ナイトという歌は、私も聴いたことがありました。どうして聴いたことがあるのかは、全く分かりません。
なんかビートルズみたいな感じだなと思いましたが、ドラムの人が一番前にいたので違いました。(>_<)
それで、ビートルズだとリンゴスターとかいう人です。
でも、リンゴスターって、リンゴみたいですね。(●^o^●)

それで次の曲はさわやかな感じがしました。
聴いたことはたぶんないですけど、私が思ったのはこの人たちは私の父より年上なのかどうかという事です。(笑)
(あと、父が好きなギターの上手な人で、トムクルーズではないんですが、そういう人が作っているバンドで、ギターとかベースとか全部している人に少しギターが似ていると思いました。たしかロンドンみたいな年の名前です

それから、最後の歌、ゆっくりした感じのうたでいい歌ですね。
これはたぶん違うとは思いますが、ものまね歌合戦みたいな番組で、
頭がつるつるの?黒人の歌手で、手にはラッパを持っている人みたいな人で、印象的な歌があります。その人なのかなぁとか思いました。

色々教えて頂きありがとうございました。ヽ(^o^)丿

お礼日時:2009/02/07 19:14

ビリー・ジョエルなら“アップタウン・ガール”は?元気な曲だYO。

ギター好きなの?じゃあ、レナード・スキナード聞いてみて~。“スイートホーム・アラバマ”とか“フリー・バード”とか。ワタシの元気の出る曲は“Do It For Love”ダリル・ホール&ジョン・オーツ。

この回答への補足

you tubeで聴きました。
レナード・スキナードという人の歌は、カントリーな感じで、カントリーロックみたいな感じだなと思いました。(そういう言葉はありますか?)
それで、フリーバードの方が私は元気が出る感じがしました。
ありがとうございました。(^^♪

補足日時:2009/02/07 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きどうもありがとうございます。
こんばんは。初めまして。ありがとうございます。(#^.^#)

アップタウン・ガールですね。分かりました。
機会がありましたら、聴いてみたいです。❤

それから、ダリル・ホール&オーツというのは、私の父も聴いていまして、私も聴いたことがあります。古い人の?歌なのに私でも感動して親しみやすくて、元気が出ます。

それから、ギターが好きなのかどうかは分からないんですけど、洋楽でいいなぁと感動したのは初めてなんです。

あと、レナード・スキナードという人の「スイートホーム・アラバマ」
と「フリーバード」という歌ですね。
分かりました。とても参考になりました。

お忙しい所教えて頂き、どうもありがとうございました。
\(~o~)/

お礼日時:2009/02/07 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!