プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、増設HDD(内蔵)を開いたら「6c05c31702e851cafdb7ff2f6f」と言う名のフォルダが出来ていて、中に「amd64」と「i386」の2つのフォルダがあります。
それぞれのフォルダ内には歯車模様のアイコンや「セキュリティカタログ」「GPDファイル」「PPDファイル」「dll拡張子」等が見えます。
プロパティでは2009/2/1作成となっていますが毎日のように開いていても今日まで気がつきませんでした。
このフォルダは何ですか?
また、出来てしまった原因は何ですか?
消してもいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

削除してしまってかまいません。



原因はおそらく、1月28日にWindows Updateで公開された定例外の更新プログラムです。
本来ならインストール後に自動で削除されるべきものが残ってしまうトラブルが発生したのでしょう。

今回の更新ではこのトラブルが多かったようです。私も同じ状態になりましたし。
まあ、普段の更新でもたまにあることなので、別に気にすることはありません。

参考URL:http://ajinpc.dtiblog.com/blog-entry-166.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆様の助言によ削除しましたが何も起こりませんでした。

お礼日時:2009/02/25 16:15

原因は調べようがないので調べていないです。


削除して良いです。
私はWindowsフォルダ以外に出来る謎のフォルダはすべて削除しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
時々、謎のファウルが見つかりことありますよね。
何科の操作をしたからできたと思うと消して不具合が・・・等と考えてしまいます。
まあ、今回は何もありませんでした。

お礼日時:2009/02/25 16:10

原因を説明しても良いですが、非常に難しいと思いますので割愛します。



削除しても結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!