推しミネラルウォーターはありますか?

婆ちゃんが飲むのに無難なワインはどんなワイン(甘口で日持ちのする)が有るか教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2です

肝心なことを書き忘れました
どちらもテーブルワインで
お値段は1500円くらいまでです
お店によっては1000円を切っているときがあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました、私の母ももう少しで90歳に成り、同じ位ですのでご紹介頂いたワインを探して見ます。値段的にも手頃で是非とも一度試飲したいです。

私の家では90歳になる母が

好んで飲むのは
ドイツワインで「ブラックタワー」(白)
フランスワインで「カルベ(英語でコルベット=鷹)」のロゼ
です
渋みもなく甘くておいしいようです。
    • 0

ワインについて詳しい訳ではないのですが、以前うちの祖母とワインを飲んだことがあるので詳しい銘柄まではわかりませんがご参考に・・。

ボジョレー系の熟成してない軽いワインは祖母だけでなくお酒に弱い母も飲みやすそうでした。

それと少し飲むくらいなら食前酒に使うようなジュースみたいなワインもいいと思います。
 祖母も「ジュースだね」と飲みやすそうでした。
 ただ甘いワインは何杯も飲むとすごく気持ち悪くなると思います。

うちの場合は普段お酒はまったく飲まなくて、私とご飯に行って進めたら一杯飲むくらいの人です。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました、私の母は90歳前で時々体調の良い日にワインを飲みたい気分に成る様で、飲み易さが先ず大事かなと思います、ご紹介頂いたボジョレー系の熟成してない軽いワインやジュースみたいなワインを一度探してみます。母も飲み易いワイン巡り逢えば、食事も一層楽しみに成り、探して見たいと思っています。