アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口瞳さんとドスト氏の旅行記だったと思うのですが、宿で就寝中に地蔵が部屋に入ってきた、というくだりのある本のタイトルをご存知のかたは、教えてください。手持ちの文庫で探したつもりなのに、見つかりません。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私もどれがどれだかごっちゃになってしまっていますが、
「迷惑旅行」を除く彼の旅行記と言う事であれば、
「なんじゃもんじゃ」
「湖沼学入門」
「酔いどれ紀行」
のどれかですよね。
曖昧な記憶の僕的には「酔いどれ紀行」だったような気がするのですが…。

探して読んでみてわかればまたお知らせします。
非常に曖昧でスイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。ちょこちょこと色々な本を読み返しておりますが、「なんじゃもんじゃ」が行方不明で、少し心配。ドノ本二載ッテタカナという探し物は、なにか妙に気になってしまいます。もしも判明の際には、何卒お知らせくださいませ。

「迷惑旅行」のようです。

今は絶版かもしれません。
全集の8巻に収録されているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すみません、「迷惑旅行」ではないようなのです。少しずつ再読してみたのですが、そのなかに「祇園の地蔵会」というのはあったのですが・・・。なにしろ私、整理が下手で、やっとこ先週に本をかたづけて、「迷惑旅行」を発見しました。ほかの旅行記もみつけて調べたのですが、見当たりません。旅行記じゃなかったのかなとも考えたりして。もしもお心当たりがおありの際には、ご指導いただければ幸いです。