アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dell dimension 2400c パソコン。windowsXP DVD/CD-RWコンポドライブ。これまで読み書きしていた「CD-RW700md disc」1枚が、何故か「UDFreader」になってしまい、discに書き込んだ「写真」が読み出せなくなった。web上から「UDFreader」をダウンロード、「C直下」に保存、しかし「インストール出来ません」。エラーコード=819-2-0559-0000010B  他のDISCは、UDFにならず読み書き出来ています。 そこで質問です。そも「UDFreader」とは何なのでしょうか? 「UDFreader」と化したDISCを読み書きするには如何にすればいいのか、お教え願えれば幸いです。パソコン経歴長いのに恥をさらします。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

UDF Readerとは、パケットライトで書き込みされたCD/DVDディスクを書き込みできないCD-ROM/DVD-ROMドライブで読めるようにするためのドライバーソフトです。

CD-ROMを開いた時「UDFreader」というファイルがひとつしか現れないとしたらそれは「Adaptec DirectCD」で初期化しファイルが書き込まれたCD-RWナノでしょう。このファイルが現れたらダブルクリックしてインストールすると書き込んだファイルが見えるようになるはずです。
※AdaptecのEasyCD Creater/DirectCDは現在ではROXIOに移管されました。
    • 0
この回答へのお礼

bardfish 様 ありがとうございます。「Adaptec DirectCD」という言葉で、失念していた事柄を思い出すことが出来ました。そうでした。感謝です。ほんとうにありがとございます。

普通のCDを焼くソフトでHDDに取り込み不可能ですか?

UDFになったということは専用のソフトもインストールされているということですけど…(そのUDFになってしまったときのパソコンでなら読めるのでは?)

UDFはCD-RWの場合に ドラッグして保存すると…なっちゃうんですよね

ドラッグせずに データCDを焼くようにすれば・・ 問題は起こらないです
    • 0
この回答へのお礼

19650101cc 様 ありがとうございます。感謝です。あなた様のご返事により、過去に「Adaptec DirectCD」というソフトが入っていたことを思い出しました。ボケてきたのです。そのソフトはだいぶん前に削除したものですから。原因が分かりましたので、なんとか解決しそうです。
ほんとうに御礼申し上げます。