アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に返答を頂けたら嬉しいです。
私は20代半ばの同性愛者(女性)です。

高校2年の時に、両親の借金が原因で学校を中退。
その後両親は離婚をし、父は海外赴任…母は地元で再婚をしました。
私は母と、再婚した方と3人で暮らしていたのですが、母とは水と油のような関係で合わず…私は精神的に参ってしまって、他県へ引っ越しをしました(ちなみに今、母は事情があってか?失踪して行方不明です)
引っ越しして派遣社員として働いていたのですが、その引っ越し先で好きな人ができ、(7歳年上の女性)その人とアパートを借りて家具なども買い揃えて3年弱住んでいました。
本当は、地元に住みたかったのですが、実家があるわけでもなかったし、好きな人と離れるのは嫌だったので、こちら(東海地方)に住んでいたのですが、今年の3月に父が、海外赴任から帰って来る事が決定しており。
父と暮らしたいわけではないのですが、地元へ帰りたくなってしまっています。
まだ、彼女と一緒に暮らし出した頃のローンも残っているし。
最近彼女が、正社員の仕事を探しだしたばかりなので、引っ越したいと言えるわけでもなく…
父には何となく帰りたい的な事を言ったのですが、帰ってくれば、お前に苦労をかけた分、学費も出すから学校に行かせたいといわれ。
派遣で働いて、やりたいことをやれなかった分、嬉しいことばでした。
ただ、今引っ越しをするのは私の我儘だと思うんです。
ローンもあるし、彼女の職の事も、引っ越ししたばかりだという事も。
もちろん父には彼女の事を話していません。
今は、派遣の仕事があまりなく、頑張って面接に行ってるのですが、採用されない状態です。
上手く説明できませんでしたが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

貴女のやりたい事次第だと考えます。

貴女の人生は誰も肩代わりしてくれません。
貴女が今、地元に帰ることを諦めて何時か後悔したとして
それを誰が責任取ってくれますか?誰も取ってくれません。

貴女が今、実家に帰りたいと考えるのは確かにわがままです。
ですが、実家に帰ることを諦める口実に彼女を使うのですか?

やりたい事は自分で決めましょう。
    • 0

貴方だけで決めないこと。

パートナーにも事情をきちんと話す。そしてお互いにとって良い方策を考えていく。仮に少し離れる事になってもお互いに理解し合えた上での事なら納得も出来るし、乗り切れるからね。
しっかり相談する。貴方自身も自分が本当にどうしたいかをきちんと自分と向かい合って考える☆

この回答への補足

今日、彼女が仕事から帰って来て、しっかり話をすることになりました。
やっぱり離れる事も考えるべきですよね…
遠距離はしたことないので、不安です。。

我儘な事ばかり言ってしまい、すみません。

• 0

どうしたいのでしょうか?

頭が混乱しているみたいですね?

父親と暮らしたいのか?
恋人とくらしたいのか?

学校にいきたいのか?
働きたいのか?

今の自分から逃げても
必ず、追っかけてきます。
後悔繰り返したくないなら、
ひとつずつ問題点をクリアにしていきましょう。

この回答への補足

早速の返答、ありがとうございました!
もちろん、彼女と暮らしたいと考えてます。
ただ、彼女が転職したばかりで引っ越しは出来ないものと考えてます。

学校は行きたいです、正直。
このまま、彼女と暮らして学校行くのには、生活やお金の面で彼女に大いに負担をかけてしまう…もちろん私だけが引っ越ししても同じことのような気がして…
今日、これから彼女と話す事になりました。
的確なアドバイス、凄くうれしかったです。

後悔しないこと…それが一番ですよね。。

• 0