アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが鯛焼き屋を使用と思うのですがどこの業務用鯛焼き機も火で焼くのが一般的で電気で焼けるような鯛焼き機を探していますが家庭用ではあるのですがなかなかみつかりません。売っているところ知りませんでしょうか?又製作等して頂けるところあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こちらにありましたが、商売でやられるなら、焼き上がり、焼き上がり時間、保温の可否、保温した際の劣化具合、ランニングコストなどを熟考された方が良いと思います。


コスト面で考えるとガスが有利な気がしますが...。

参考URL:http://knyco.web.fc2.com/serv/owban.html
    • good
    • 0

電気で焼くと、経費がガスなどの3~4倍程度になりますよ。

商売を始めるなら、同じ結果(焼き上がり)なら、まず経費を節減をしないと赤字です。

以前焼き鳥の電気式の機械を取り扱った事がありますが、ガス式に比べて高価(150万/台)だった事と、電気の基本契約をものすごく大きな契約にしないと使えない事と、経費が掛かることが原因で、まったく売れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/11 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!