アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性ですが、セックス等でイッた後、下腹部が
非常に痛いです。
今まで、数年に何回か痛くなった事があり、
日にちが経てば、イッても痛くなりませんでした。

ここ数日前から、また痛くなってきたのです。
考えられるのが、そろそろ生理なのと、
便秘です。(関係ないかも知れませんが・・・)

元々、生理痛がほとんどありません。
たまに痛くなる位で、我慢できる痛さです。
あと、生理不順です。(過去に数回病院に行きましたが
特に腫瘍や癌などなく、子宮が未熟だという事でした)

昨日も立っていられない程痛くなりました。
30分程経過すれば治るのですが、
ここ数日、イク度に痛いんです。
イクまでは全く痛くありません。

何か病気でしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして@^-^@


彼のサイズはどうですか?長いと子宮口にあたって痛くなります。最中は快感が勝るので解りませんが、あとからジンジン来ます。hiroemi0420さんの子宮が、病院で言われたように未熟のままで、なおかつ子宮で快感を覚えるタイプだと・・つらいですね。
私も子宮が未熟と言われました(若い頃)SEXの痛みはありませんでしたが、生理のたびに痛くて寝込んでました。「妊娠したらなおるよ~」と言われましたが、本当に子供を生んでから軽くなりました。後屈気味だったんですね。SEXの時、あまり奥までつつかないようにした方がいいかも・・・ソフトな接合をお勧めします。痛くて愛し合うのが怖くなったら困るしね。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
子宮口にあたって痛いのではないと思うんです・・・・
今までは全く痛くなかったんです(先週までは)
何も入れなくても、イクと痛いんです・・・。

生理前だからかな~と思ってるのですが・・・

お礼日時:2003/02/12 11:23

自信ないですけど


便秘の時とか、オナラ我慢してたりすると痛くなる事ありますよ
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
オナラは全く我慢していないので・・・・

お礼日時:2003/02/12 15:30

私も痛くなる時があります。


私の場合、子宮を突かれた様な『ズーンと重い痛み』の時と、子宮が縮まる様な『キューッと引き攣れる痛み』の時と 痛み方が二種類あります。
どちらも生理前になる事が多いです。
また 便秘性の友人は、何日かお通じの無い時に『突き上げられて 重く苦しい様な痛み』があると言っています。

私は定期的に子宮癌等 婦人系の病気の検査を受けていますが、特に異常が無いので、
(ここから先は自己分析ですが)
イク時も生理前も 子宮が下がる(降りて来る?)ので、それが重なっている時に子宮を突かれたり、刺激されたりするから痛いのかもしれないと考えています。

ただ、あなたの痛みが病気に因るものかどうかは分らないので、不安に感じるなら 一度検査をするか、専門科に相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 49
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私の場合は、「子宮が縮まる様な『キューッと引き攣れる痛み』」です。

>どちらも生理前になる事が多いです。
>また 便秘性の友人は、何日かお通じの無い時に『
>突き上げられて 重く苦しい様な痛み』があると言っています。

多分、上記と同じ症状だと思います。
私も検査をしても異常がないので、singapura様のご意見・体験と
同じだと思います。
少し安心しました!
ありがとうございました!!

もしこれからもずっと続くようならば、病院に行きたいと
思います。

お礼日時:2003/02/12 15:45

性交後の下腹部の痛みということですので、膣や子宮への物理的な刺激が原因と考えられます。


そのほか、痛みが長く続く場合には卵巣や子宮の癒着などの可能性もあります。
もし痛みが強くなったり、頻度が増える場合には、産婦人科の受診をお勧めいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています