アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

圧力鍋で焼きイモ(イモを蒸かしたい)のですが、作り方を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すごく簡単ですよ!



お手持ちのお鍋にすのこ(?穴の空いたトレーのような)はついてますか?
なければ、こし器やざるなどでも代用できます。

お芋が直接触れないくらいの水をいれて、そのトレーの上にお芋を乗せるだけです。
うちの圧力鍋ですと、「シュー」といいだして5~8分くらいで火を止めれば、
ホクホクの蒸かし芋ができますよ!
もちろん、じゃがいもでもOKです。

早速チャレンジしてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくつくってみました。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 16:40

無水調理も出来ます。



1センチくらい水を入れ、そこに芋を入れる。
10分ほど沸騰させ、そのままふたを開けられるまで放置、
これで蒸かした状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくつくってみました。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 16:40

こんにちは。



鍋の底に二センチ程水を入れて、蒸し用の底板を入れます。
で、芋を入れ、加熱しておもりが回ったら弱火にして加熱十分、静止十分です。
太い芋の時は 加熱時間を長くします。

圧力鍋によって違うとは思いますが うちのは こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくつくってみました。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!