アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茶碗蒸しを作るとき、具には何を入れますか?

A 回答 (5件)

酒と薄口醤油で下味を付けた鳥肉、海老、椎茸、かまぼこ、有れば銀杏、三つ葉くらいですかね。



数種のキノコと鳥肉だけの茶碗蒸しも美味しいですね。
ただし、舞茸を入れると茶碗蒸しが固まらないので舞茸は使えませんが……。
    • good
    • 0

日本でだとゆり根、銀杏入りです。


その他はその時の事情で何でも良いです。
海外在住ですので、
ハワイ風でも良いです。
ウニ、アワビなどが入りますので。
    • good
    • 1

エビ、かまぼこ、ぎんなん、しいたけ。

    • good
    • 0

ゆりねとエビが最高に好きです



たまに作る変わり茶碗蒸(洋茶碗蒸)
出汁はコンソメで作り ベーコン・じゃが芋・コーン・ほうれん草 意外とニンニクも美味しい。
トマト風味もgooです。
    • good
    • 0

最近は、キノコの種類が増えて、いいものがたくさんあるので、お試しください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!