プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeの曲を自分のipod nanoに入れたいと思っているのですが、どうすればいいのでしょうか?
自分のipod nanoは多分第一世代だと思います。
やったことがないので全然分からないので、良ければ教えてください。

A 回答 (2件)

まずそのYOUTUBEからとりたい曲の画面にいき画面上のURLから

http://www.youtube.com/watch?v=・・・・の部分のV=からの英数字をコピーする。これはビデオIDになる
そしてYOUTUBEFIREというウエブサイトに接続しV=のところの空白にコピーしたビデオIDを貼り付ける。
コンバートボタンから変換開始クリックなどと道なりに行けばできる
広告に間違ってクリックしないようにゆっくりと(はじめクリックするとこがすこしころっとかわる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事出来ました!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/15 00:31

初代でしたら、動画は対応していないかも知れませんが、次のCraving Exploerで「音声を保存」から「MP3(iTunesに自動登録で保存)」のメニューからいけるのではないかと思いますよ。


http://d.hatena.ne.jp/et-al/20071208/1197084648
http://wayohoo.com/ipod/tips/craving-explorer.html

なお、iTunesが使える状態にないといけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!