アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XBOX360で格闘ゲームのストリートファイター4を
CRTディスプレイに「VGA HD AVケーブル」をつないでプレイしているのですが、CRTに映し出している同じ映像をPCでキャプチャしたいと思っています。                   
しかし格闘ゲームなのでプレイするにあたり、映像遅延がすごくきになります。

分配器を通すことによって目だった映像遅延がおきますか?
(あったとしても1フレーム程度なら許容できます。)
CRTディスプレイをみてプレイするので、PCでキャプチャしてる方に遅延が起きても問題ないです。

次に接続方法についての質問ですが
XBOX360の映像をPC用のアナログRGB信号分配器で分配することはできますか?
下記のような配線を考えてます
XBOX360→VGA HD AVケーブル→分配器→CRTディスプレイ
               ↓
フォーマットコンバータ
(アナログRGB(VGA)信号 ⇒ HDMI信号)
↓   
PC(キャプチャボード Intensity Pro)
               
【分配器】
VGA-SP2
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/VGA-SP2
【VGA→HDMI変換器】
REX-VGA2DVI
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga …
【HDMIキャプチャボード】
Intensity Pro
http://www.blackmagic-design.com/jp/products/int …

かなり長くなってしまいましたがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

ANo.1です。


同じメーカーの下記の方がIC制御化していないので遅延は無いかもしれません。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/VGA-HR2K
    • good
    • 0

分配器は、映像信号を増幅して2分配(n分配)するだけですので、遅延は殆ど無いと言って良いでしょう。

遅延が発生するのは、何らかの変換を行う際です。

ちょっと気になるのは、下記の項。この分配器を通すと多少の遅延が出そうな気(質問者さんの許容範囲内かどうか)がしますが、その辺は何とも判断しかねます。むしろ、単純に分配してくれた方が良いような気がします。
                  ↓↓↓↓↓
"信号の増幅・安定化処理をIC制御化し大幅にノイズを低減させた高性能モニタ分配器。"

しかし、結構な費用が掛かるようですね、まあ、趣味の世界のことだけに構わないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
遅延はほとんどないということですね
回答NO2で紹介していただいた商品を買ってみて実際にプレイしてみます
プレイしてみて体感的に遅延があったとしても
しょうがないものと思ってあきらめます

お礼日時:2009/02/18 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!