プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に木村藤子先生に鑑定して頂けることになり関西から行きます。
帰り三沢空路発の便を利用するにはJR下北駅11:10分発の電車に乗らないといけません。また野辺地駅で1時間弱乗り換えの待ち時間が出来てしまうのでレンタカー移動も検討しようか迷っています。レンタカーの場合、三沢空港から下北まで時間はどれ位かかりますか?
どうしても三沢空港の利用が無理であれば復路は青森空港18:45発しかないのですが、伊丹空港から自宅まで2時間近くかかるのでなるべく三沢空港を利用できればと思っています。
皆さんどの様な交通手段で行かれたのか、また予約の時間は10時なのですが当日早く受付を済ませれば予約の10時よりも早く鑑定して頂けるのか教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年11月に観て頂いたものです。

*関西で往復伊丹空港を利用しました。

往復、どちらも2便しかないのでスケジュールが大変だとお察しします。
私の場合も10時予約で、早めの便で帰宅したかったので、復路は最悪タクシーを利用しようと考えましたが、余裕をもって夕方の便で予約しました。

以下が私の場合の理由です。事前に色々なサイトをみて計画しました。

木村藤子さんの鑑定は予約時間に観て頂けるのではなく【当日の受付番号】順で呼ばれます。

ですので、ご自身より早めに受付された方が多かったり、また鑑定に時間がかかってしまう方(素直に受け止められない方などは、居座る方もいらっしゃるみたいです)、または予約なしで訪れる方の対応に…などなど。予約時間はあってないようなものです。
*木村さん一人で鑑定・対応をされているので。

予約時間を決めていらっしゃるのは予約数を制限するために使われているだけだと思われます。

私の場合、早めに鑑定して頂けることになりましたので、変に時間が余り、青森駅の近くで映画を観て帰ってきました。

先にも書いたように、木村さん一人で対応されていますので、その時の状況にもよるかと思います。
適切なアドバイスができずすみません。

この回答への補足

鑑定を受けられた方のブログを見ますと、皆さん受付は予約時間よりもかなり早めにされている様です。
sumden様は何時頃受付をされましたか?
まだどの時間の飛行機にするか迷っていますが、関西から行かれた方からの回答でとっても参考になりました。ありがとうございました。

• 0

>レンタカーの場合、三沢空港から下北まで時間はどれ位かかりますか?

順調に走ったとして、2時間強というところでしょうか。

>当日早く受付を済ませれば予約の10時よりも早く鑑定して頂けるのか
それは無理でしょう。
とにかく予約が優先ですから。

宜しくお願いします。
    • 0